※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅れています。同様の経験をされた方はいますか?不安です。申請期限が2年に延長されたとのことです。

10月28日産まれですがまだ育児休業給付金一回目が振り込まれません…
書類は産まれてすぐに提出してあります。
同じような方いらっしゃいますか?

申請期限が変わって4ヶ月ではなく2年になったようですが、遅すぎて不安です…

コメント

☺︎

育休手当の手続きが出来るのは
2018.12.24からなのでさすがに
遅い気がしますね😥
会社には申請したか確認しましたか?
もしかしたら申請漏れかもしれないので早急に確認した方がいいかと思います。

• ☺︎

☺︎

ちなみに、申請期限とは、、?
    申請は2ヶ月毎で今も変わらないんじゃないでしょうか?
    勘違いでしたらすいません🙇‍♀️

• 5月24日
  • ままこ

ままこ

ありがとうございます。会社に確認のTELをしたのですが担当者今週不在で確認できず…モヤモヤだけが残りました。今月は入ると思ってただけに((T_T))

• 5月24日
  • ままこ

ままこ

初回申請期限のことです。2015年?までは育児休業開始から4ヶ月だったようですが、2年に変わったようです。

• 5月24日
  • ☺︎

☺︎

あ、ごめんなさい🙇‍♀️
    勘違いして産休手当の日程で調べてました💦
    でも、早めに担当の方と確認出来るといいですね😖

• 5月24日
K

同じく、私も10月中旬出産したんですが一度も振り込まれていません😭
会社に何度か問い合わせましたが4月に申請してくれたようで5月末に振り込みと言われましたが、その後会社から連絡があり、手続きが遅れているのでやっぱり6月頭にずれ込むとのことです💦
2月に初回が入ると思っていたので、こんなに遅くなるとは思わず生活できてないです😣笑

• ままこ

ままこ

そうなんですね(><)GW前後で手続きが遅れて~って話はチラホラ見ますよね…。私もそのパターンなのかな。というか申請4月の時点で遅すぎですよね。うちもそろそろ限界近いです💦

• 5月24日
YーRーS

表向きの申請期限はあります。ただ期限を過ぎても受理はしてくれます😄
お勤め先に一度確認された方がよろしいかと。

• ままこ

ままこ

ありがとうございます。来週朝イチでまたかけ直してみます!

• 5月24日
ぺんちゃん

育休担当してます。
12末には申請に行くはずなのでこれは遅すぎます。
1年以上働いてから育休取られましたか?
そうであれば、担当者が忘れてると思います。
担当者か初回申請されてないんでしょうね💦

• ままこ

ままこ

8年働いているので要件は満たしています。申請忘れられてるんでしょうか…来週朝イチにまたかけ直してみます。ありがとうございます。

• 5月24日