※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさめ
その他の疑問

パーマをかけた日のシャンプーって皆さんどうしていますか。今日、パー…

パーマをかけた日のシャンプーって皆さんどうしていますか。

今日、パーマを掛けました。
一応、美容師さんには、今日シャンプーしていいかどうか確認したところ、頭皮をシャンプーするなら、構わない。という事でした。

いつもは、パーマかけた日はお湯ですすいで、トリートメントをして、終わりにするのですが、今日は特別暑かったのと、少しワックス剤をつけて下さったみたいだったので、先程お風呂に入った際、軽くシャンプーしました。
美容師さんが仰るように、頭皮を中心に、毛先は極力洗わないで起きましたが、実際問題、パーマした当日のシャンプーてどうなんでしょうか?

これで、落ち具合が変わることはあるのでしょうか?

コメント

COCORO

いつもパーマしますが…美容師さんは今日は洗わないでね!って言われますよ♡美容室でシャンプーもしてもらうので家では体しか洗ってないです

• はるさめ

はるさめ

そうですか。
    私も普段はシャンプーはしないんですけど、明日の朝早くにでかけないといけないのと、ワックス剤をつけて下さったみたいで、お湯洗いでは落ちなく。。。

やはり、1日置いた方が良いのでしょうね

• 5月24日
ママリ

パーマかけた日でも
御構い無しに洗いますよー✨
しかも整髪料がついてるなら
尚更洗いますね。

• はるさめ

はるさめ

そうですか。それで、持ちとか変わるものですか?

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

私は全く変わらないと
    思います。

パーマは何パーマですか?
    コールドパーマですか?
    デジタルパーマですか?
    持ちは洗ったりとかより
    パーマの種類で変わりますよ!

• 5月24日
  • はるさめ

はるさめ

そうなんですね。
    クリープパーマというパーマです。

私は、このパーマで施術してもらうようになってから、持ちが1ヶ月くらい長持ちするようになりました

髪の痛みもほぼなく、綺麗に掛かったよ。と仰ってはいたのですが。。。

ありがとうございますm(_ _)m
    ご丁寧に色々と

• 5月24日
はじめてのマリリン

10代の頃に、シャンプーしないでと言われず、知らなかったのでその日にシャンプーしてしまったら、翌日かなりパーマが落ちてしまって、再度かけ直しに行ったことがあります。
それ以来、パーマした日はシャンプーしないようにしてます。
美容師さんも、ワックス付けずに、アウトバストリートメントやシアバターだけにしてくれれば良かったのに…ですね。

• はるさめ

はるさめ

そうだったんですか!
    今は、パーマ駅も大分進化してるとは思いますが、ちょっと心配ですね。

1週間ほど様子みて、落ちてしまったら、美容師さんにかけ直して貰います。

• 5月24日
SS*

私はいつもパーマかけた日は洗髪しないです。そのほうが持ちが良くなると美容師さんに言われたので…。
ちなみに整髪料もそのまま🤣
枕にタオルひいて寝ます。

• はるさめ

はるさめ

ありがとうございます。
    昨日、美容院に電話し、パーマをかけ直して貰うようお願いしました。

• 5月26日