※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそら
ココロ・悩み

稽留流産の掻爬手術後、体重が増えている状況で、食べる量は変わらず気になっています。運動をしていない状態で、生理再開すれば戻るでしょうか?同じ経験の方いますか?

稽留流産の掻爬手術後は太りやすいとかありますか?

先週、稽留流産と診断され今週の月曜日に掻爬手術を受けました。
稽留流産診断後と手術後はストレスなのか暴食気味にはなっていましたが、ここ3日くらいはかなり気を付けていて子供の保育園の送り迎えもゆっくりですが歩いて行っています。
食べる量も妊娠前くらいと変わらないのに体重だけがどんどん増えていっています😣💦

体はまだ妊娠中と勘違いしているのか妊娠初期の胸の張りが残っています。
もちろん生理はまだ来ていません。

同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
また、生理が再開されれば戻っていきますか?😭😭😭
元々太りやすい体質なので常に食べ過ぎには注意していますが、運動は普段全くしません。

コメント

へびちゃん

私は4月に稽留流産の掻爬手術を受けました。
私も手術後10日くらい胸の張りもありましたし、母乳も搾るとうっすら出ました。(出産経験があると母乳が出てしまうこともあるそうです。)
10日を過ぎたころからそういったつわりや妊娠初期症状はなくなってきました😄
やはりホルモンのバランスが乱れているからだと思います。
まだ術後間もないので、もう少しゆっくり身体を休ませてあげた方がいいと思います😊

• おそら

おそら

コメントありがとうございます。

辛い経験を思い出させてしまってごめんなさい。
    そして教えて下さりありがとうございます。

徐々に体も戻っていくんですね😌
    稽留流産もショックで体重の増加もますますストレスになってしまっていて💦
    でもそんなんじゃまた元気な赤ちゃん迎えられないですね。
    今はしっかり休んで少しずつ元の体に戻していこうと思います😌
    ありがとうございました✨

• 5月25日
  • へびちゃん

へびちゃん

とんでもないです😄
    流産の診断から手術、ホルモンバランスの乱れと精神的にキツイこと続きでボロボロになりますよね😢
    でも、手術後子宮がきれいになることで次の妊娠がしやすくなるということもあるそうです!
    いつか元気な赤ちゃんをお互い迎えられますように✨

• 5月27日
  • おそら

おそら

ありがとうございます😣✨
    ほんと、いつかまた赤ちゃん戻ってきてくれるといいなと思っています😌

べびちゃんさんは術後、生理を何回見送ってから妊活再開してもいいと言われましたか??
    私は今日術後の診察で子宮の状態もいいから生理が来る前に妊娠しても大丈夫と言われて正直驚いています😳💦

• 5月27日
  • へびちゃん

へびちゃん

こんばんは☺️
    私は生理を2~3回見送ってからと説明を受けました。
    見送らなくてもいいというのは驚きますね‼️
    ですが、ママリなどのネットの中には見送らなくてもいいと言われた方も見かけましたよ!
    焦りは禁物もわかってても早く妊活再開したいと思ってしまうので羨ましいです😁

• 5月27日
  • おそら

おそら

やっぱりだいたは2~3回生理を見送るようにと言われますよね💦
    私もママリやネットでたまに生理を待たずにと言うのを見かけるのですが、まさか私もそう言われるとは思わなかったです😳
    でもやっぱりまだ不安もあるので最低1回は生理が来てから妊活再開しようかなと思っています😌

へびちゃんさんはもう一回目の生理はきましたか??

• 5月28日
  • へびちゃん

へびちゃん

手術から1か月後に1回目の生理が来ましたので、1回は見送りました!
    手術できれいになったからかわからないですが、今までの出血の仕方と違うかんじでした💦
    サラサラ出ていくかんじというか・・・

あとは術後、無排卵になる方もいるとネットで見たので大丈夫かなと心配なところもありますね😣

• 5月28日
  • おそら

おそら

術後はいつも通りの生理って感じではないんですね😣
    やっぱり体調戻していくには3回くらいは生理を見送るのがベストなんですね😢
    私も一回目の生理をとりあえず待ってみてにします😌

術後すぐに妊娠できたという方もいる一方、不安定になってしまう方も多くいらっしゃいますもんね💦
    お互いに身体を大切にしましょうね😏💓

• 5月29日
  • へびちゃん

へびちゃん

焦らずまた赤ちゃんが来てくれることを願ってお互い大切にしましょう💕
    またいつかお蕎麦さんとお話出来るのを楽しみにしています😄

• 5月29日
  • おそら

おそら

そうですね😌
    ゆっくりですね💓

ぜひぜひまたお話したいです✨
    またよろしくお願いします💕

• 5月30日
おそら

すみません💦
最後😏←この絵文字は間違えです😭😭😭