※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
妊娠・出産

14週から胎動を感じ、激しいと不安。赤ちゃんが重めで男の子かも。自閉症との関連、他の方の経験を知りたい。

胎動が激しいため自閉症ではないかと不安になりました。

14週終わりから胎動を感じています。
静かな時もありますが、はっきりとよく動いています。
たまに、ボコボコボコ!と蹴られます。。

私はかなり身長が低く、身体も細いです。
医者からは特に言われなかったのですが、16週の割に赤ちゃんが165グラムと重め?みたいです。

もしかしたら男の子?と本日言われました。
自閉症は男の子の方が確率が高い、胎動が激しいことが多いと聞いています。

ただ単に私の身体のわりに赤ちゃんが大きいから胎動を感じやすいのか、なんらかの障害を持っているのか、、、

そもそも胎動が激しい、静かの基準は人それぞれ違うような気がします。

皆さんがは妊娠された時、胎動はどういった感じでしたか?

コメント

りー

めっちゃ激しかったと思ってます🤣そして出てからもめっちゃ動きまくります!ちなみに男の子。今2才で自閉ではないと思ってますが、1才まではこの子多動だと本気で心配してました。

さち

とても激しかったですw
そして、そんな妊娠中から自閉症わからないですよー!
そんなに心配されている方が赤ちゃんに良くないですよ。

• まっと

まっと

たしかに過剰に心配してたらだめですね。前向きになります!ありがとうございました。

• 5月27日

とーーーっても激しかったです!
今は、しっかり者の女の子ですよ☺️♡

NEKO

逆に自閉症だけど胎動激しくなかったですよー。