※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静岡のママリ🔰
妊娠・出産

藤枝市焼津市にお住まいの方へ質問です。いしかわレディースクリニックとアイレディースクリニック、どちらがおすすめですか?先生や看護婦の対応、値段、話しやすさ、出産時のお見舞いについて教えてください。初めてで不安です。

藤枝市焼津市にお住まいの方に質問したいです!!
出産するなら、いしかわレディースクリックか
アイレディースクリックどちらの方がおすすめでしょうか(ToT)??
周りには前田さんいいよ、香山さんなどおすすめされましたが、前田さんはすごく待つ、香山さんは出産ができない?らしく…いしかわさんか、アイレディースで迷っているとこです!!
両方ともいったことはあるのですが、二回ずつほどなので記憶にあまりなくて(。´Д⊂)教えてくださる方いたらぜひ!!
・先生、看護婦の対応
・値段
・話しやすさ
・出産時のお見舞いは友達などはオッケーか?

初めてなので、病院コロコロ変えたりするのも
不安で教えてくれる方がいたら(^人^)

コメント

がう

アイレディースは辞めた方が
いいです😓😓
先生、日本人じゃない気がするし
(名字から見ても日本人じゃないし
言葉もたまにカタコト…。)
すごく適当です😭💦
友達はそこで出産しましたが、
1人目なのに3日で退院…。
友達面会だめです!
いしかわは必ず予約してから
じゃないと入れないので
辞めました💦
わたしは焼津市立病院で出産
しましたがわたしも前田さんは
おすすめされました!
でも前田さん混むし出産の前に
前金で5万?くらい払うみたいで
辞めました💦
市立病院は食事はまずいですが、
面会出来ますし値段もそんなに
しないですし息子は黄疸でて保育器
に入ったり個室部屋にしたのに
42万かからずむしろ3万円
返ってきましたよ🌟
先生もたくさんいるので
女医さん希望とか先生変更が可能
なのでいいと思いますよ!

静岡のママリ🔰

返信ありがとうございます‼️
予約の面、結構病院によって様々なので、
めんどくさいですよね😢
どこが、予約必要でここは来た順みたいな…
前田さんには前金が必要🙄💦それは初耳です!!総合病院とかも頭にいれて考えてみるのもありですね!!
検診とかと総合病院で受けれるのですか🤔?

🦢

アイレディース通ってますが、先生は早口?で合う合わないあるかもですが優しくていい先生だし聞けば答えてくれますよ(^^)
受付も看護師さんもみーんないい人しかいません✨
その前にいしかわさんいこうと思って電話したら受付の電話がものすごーーーく感じ悪くて即決でやめました笑
値段もアイレディースは42万収まるかちょっとはみ出る?くらいらしく入院中フットマッサージもサービスであるらしいですが、いしかわさんは普通に7〜8万出るらしいです!
ちなみに前田さんは10万以上は出るらしい…ものすごーく待ち時間長いし友達は入院するとき混みすぎて助産院の方に部屋を追いやられそうになって結局3日くらいで退院してたし 先生も曜日で日替わりの先生達は当たりハズレあります💦

どこも出産したことはないので入院してみないとわかりませんが😂

• 静岡のママリ🔰

静岡のママリ🔰

返信ありがとうございます‼️
    確かに、人それぞれ合う合わないがあるので、わからないですよね😵
    でも、お金の面では、アイレディースはいい感じなんですね✨
    受付の態度って、本当に大事ですよね。
    それだけで、行く機失せますもんね😢

• 5月24日
がう

検診も市立病院で受けれますよ!
朝イチとか夕方に予約取ると
比較的空いてますし病院ついて
20分で帰れることもありました!
市立病院だとインフルの時期とか
ちょっと嫌ですけどね😭💦

• 静岡のママリ🔰

静岡のママリ🔰

そーなんだ~🙄✨
    なんか、友達は、出産の少し前で、
    やっぱりなんかあったときにすぐ対応できる(手術など)から、総合病院にしたーって言ってたので、それもありかなと思いました!
    勝手に総合病院=高いというイメージで…

• 5月24日
  • がう

がう

わたしは個人病院=高いの
    イメージでした😓💦
    ただ市立病院なので土曜日と
    祝日やってないのが痛いところ
    ですね😥😥

• 5月24日
  • 静岡のママリ🔰

静岡のママリ🔰

そうですね、最初のうちは会社にも言えなかったりと言う状況のなか、総合病院通うのはきついですよね💦ありがとうございます‼️

• 5月25日
mama

いしかわさんで出産しました😊
どこにしようか迷いますよね💦私は当時県外に嫁ぎ、里帰り出産しましたが、知り合いの看護婦さんが看護婦仲間ではいしかわさん腕がいいと評判らしくそこにしましたが、いしかわさんで全然良かったと思います❗️
先生は独特なオーラありますけど、診察の時冗談まじりで会話をしてくださったり、気になることを聞いてもちゃんと答えてくれて看護婦さんはいい方ばかりでした。
ただ最初約1名怖いなぁ‥と思う方がいて、その方が出産時対応してくれたのですが、出産直後凄く良くしてくれて、今思えばただ単にサバサバした方だったんだなと思います😂
値段は高位破水だったため、1日多く入院して促進剤などなく平日の朝方出産しましたが、8万くらいで済みました。
出産時は不特定多数の方がきて感染症などを防ぐため私と旦那の親だけの面会なので友達は一切NGです。私は産後はゆっくりしたかったのでちょうど良かったですが😅
いしかわさんは予約制で、藤枝市は産婦人科が少ないのでどうしても待ち時間はあると思います💦
私は2人目ができたらまたいしかわさんでお願いしようと思ってますが、相性もあるので参考までに‥😅

• 静岡のママリ🔰

静岡のママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    今回いしかわさんにいってみたのですが、
    どうも、看護婦の方と合わないようで。
    ごまかされて、あやまられることもなく。
    先生はフレンドリーな感じですごくよかったのですが。。
    看護婦のミスを、こっちがそのように伝えて来なかったと言われ…悲しかったです。
    せめて、謝ってほしかったですね。

• 5月25日
静岡のママリ🔰

いしかわレディースに妊娠してるか確認したいとのことで、予約をし、病院に行ったのですが、半年前に市から通知がくるがん検診に行っていた為、勝手に半年後にがん検診をしにきたと思われて。超音波をやられ、診察室に戻り、先生に特に大丈夫そうですけどね、これを見る感じだと、二週間したら結果わかるのでまた来てください。と言われ。
ん?妊娠してるかわかるのに、そんなにかかるんですか??ってきいたら?え?みたいになって。あたしが、妊娠検査薬で陽性反応が出たので今回調べてもらいたくて来たんですよ~って言ったら、あっ、そうなの!?いいパートナーできたの?何歳?んじゃ、とりあえず血の検査しとこうか!て先生に言われて。先生は電話を受け取った看護婦の話しか聞かないから、今回の内診間違いはしょうがないとしても。看護婦に後からきいたら、妊娠の検査とは聞いてなくて、検査したくて予約したいと言われたので~こちらで勝手にがん検診の半年後受けに来たのかなーと思ってしまって、最終月経聞いてたらよかったんですけど~って言われて、いや、さっき受付で聞かれてから答えましたけどって。言ったら、どちらにしても、今回はまだ胎嚢も見えなかったので、今回やった血液検査の結果と共に、次回胎嚢が確認できたらという感じで進めて行く感じでよろしいですかね?って
は?ですよね😂もー逃げたいのバレバレで
話にならないので、切りました。

はる

検査間違いの件残念でしたね😢💦
初めがそれだと不信感を抱いてしまいますよね😢

いしかわさん初めて授かった子の時に受診してました😊✨!
稽留流産で手術になったのもありますが、私は先生苦手だったのと傷つくこと言われてしまいもう行けませんでした😭💦
看護師さんは優しかったです😭💓

次に授かった双子を焼津市立で長期入院→出産しましたが、先生優しい方が多く、病棟の看護師さん助産師さんもいい方ばかりで本当に焼津市立で産んで良かったと思いました😭💓
私は双子+帝王切開で出産費用は参考にならないと思うので省略させていただきます😂💦
面会は正直ザルなので誰でも来られちゃいます🤣💦笑
赤ちゃんは新生児室ならママ以外は基本窓越し面会で、個室であれば旦那さんのみ部屋で面会できるそうです☺️💡

お大事に過ごしてください☺️💓

• 静岡のママリ🔰

静岡のママリ🔰

言葉って本当に大事だと思います。
    通う度に嫌な気分になるのは嫌ですし、お金払って行ってるのに嫌な態度取られるのはどこの店でもそうですもんね😣

焼津市立も良い感じみたいですね👍
    ちょっと考えてみますね😊
    友達がこれるのもいいポイントですね🎵

• 5月25日
みや

アイレディースで出産しました😊
・先生は早口ですが、優しいし質問したことには丁寧に答えてくれます。看護師さんも受付の方も助産師さんもとても優しいです。
・普通にいけば自己負担はほぼなしで済むそうです。私はフライングで入院してしまったこともあったので自己負担がありましたが、それでも5万もいかなかったです。
・最初にも書きましたが、先生は早口です(笑)こちらが話し出すタイミングが難しいです(笑)でも質問したことにはちゃんと答えてくれます!看護師さんも話しやすいです😊
・友達OKです😊

• 静岡のママリ🔰

静岡のママリ🔰

アイレディースやっぱり、先生が早口以外は結構いいっぽいんですね🎵
    アイレディースは、完全に来た順て感じですかね??妊娠検診も毎回予約とかではないんですかね??

• 5月25日
  • みや

みや

はい、アイレディースは予約ではなく来た順です😊後期にあるNSTのときのみ予約になります!

• 5月26日
  • 静岡のママリ🔰

静岡のママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます😢♡

• 5月27日
まるちゃん

いしかわさんはおすすめしません!
普段も、かなり簡素な感じで
無駄な話はしない!っていう感じです。トラブルがあって時間外で診てもらうと、
かなり機嫌悪く、対応が最悪でした。
看護婦さんはいい方でしたけどね♪
こんな先生に出産まで任せられないと思い、前田さんに転院しました。
前田医院長は、とっても寄り添ってくれる丁寧な方で、本当に転院して良かったと思いました。笑

• 静岡のママリ🔰

静岡のママリ🔰

友達の知り合いもそのような対応とられたと言っていました😣やっぱり、いしかわさんは微妙ですね。候補からはずそうとおもいます!
    前田さんにも、行ってみたいのてすが、朝六時から待ってる方とかもいるようで。。泣
    妊婦にそれが耐えれるかと思うと。😂

• 5月25日
のんちゃん

今現在いしかわさん通ってます。
受付と先生のホウレンソウなってないの、腹たちますね!!せめて謝ってくれ…と思いますね。

確かに忙しいときとそうじゃないときの対応かなり違いますし、相性があると思います。赤ちゃんを産むって、デリケートな問題ですもんね。

先生かなりサバサバされてる方なので、「今日機嫌悪いのかな?」とか、冷たく感じる方もいらっしゃるかもしれません。でも、大事な話しになるとしっかり答えて下さるし優しい先生だなーと私は思いました!!

良い産院が見つかると良いですね。

• 静岡のママリ🔰

静岡のママリ🔰

かなり腹がたち、その日はイライラで
    泣いてました⤵️
    不安でいっぱいな時にやめてほしいなと思いますよね。

• 5月27日