※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょ
妊娠・出産

無痛分娩でお産が長引くことはある?成功体験や失敗体験を聞きたいです。

無痛分娩予定の者です☺️
私の分娩予定の病院では、陣痛が来るのを待ってから病気に行き、子宮口が3センチくらい開いたところで麻酔をしていくそうです。完全に無痛ではなく、和痛くらいだと説明されました。
ちょっと思ったのですが、無痛分娩をすると、陣痛が遠のいてお産が長引く?事ってあるんでしょうか😥無痛分娩で、すんなり産まれた!って方がいらしたらお話聞きたいです。あと、無痛分娩にしてよかった、って体験談がありましたら、お聞きしたいです✨間に合わなかった、という方もいましたら🙌🏻

コメント

もちこ

計画無痛分娩で初産でしたが、3時間ちょっとのお産で通常分娩と比べてもかなりスムーズでした☺️スムーズだったので麻酔を切らすこともなく、1番痛かったのは注射でした。
良い所は、分娩時に苦しむタイミングがないので立ち会った夫にかかる負担が少ないです。あとは、産む瞬間とか冷静なので覚えていられます。何より産後がかなり楽で、どんどん動けたので親や子供のいる友人も驚いていました😊

  • ほにょ

    ほにょ

    コメントありがとうございます🥰
    わ〜!すごく羨ましいです🥺✨
    3時間!スピード出産ですね✨
    無痛分娩は分娩中にパニックにならずに済む所が魅力的ですよね☺️
    私ももちこさんのようなお産希望です。。笑
    ちなみにいきむ時のタイミングは分かりましたか?👀

    • 5月24日
  • もちこ

    もちこ

    先生もびっくりなくらいでした✨話がずれてしまいますが、身体を温めた方がお産が楽との事で、お灸をしていたのが良かったのかもしれないです😊
    いきむタイミングは助産師さんが教えてくれてそれに合わせてという感じでした✨その辺りは私も心配だったので、バースプランで細かく教えてもらえるようにお願いしておきました☺️

    • 5月24日
  • ほにょ

    ほにょ

    なるほど〜!お灸ですか💡そういうのとても興味あります✨お灸は市販のものですか?💡
    いきみがどんな感じか全く未知なので、うまくいきめるか心配なのですが、バースプランに書いておくの良いですね☺️✨
    心配な事があったら記入しておくといいですよね✨早速書いてみます✨

    • 5月24日
  • もちこ

    もちこ

    最初は医療機関からも紹介されるようなお灸があったので、そこでツボの印をつけてもらって、タイミングとかも相談して自宅で市販のお灸をしてました✨正しくやらないと恐いなって思ったので😅
    私は周りにも無痛分娩でお産した方がいなかったので、心配なことはバースプランに書いておきました😃夫婦でバースプラン考えたのですが、親切に教えてくれたので旦那さんが聞きたいこととかも書いておいてよかったなって思いました✨👌

    • 5月24日
  • ほにょ

    ほにょ

    なるほどです😊プロに相談してからできた方が安心ですよね💡私も腰痛がひどくて前からお灸には興味があったので、ちょっと調べてみます🥰
    ご夫婦で話し合ってバースプランを作るって素敵ですね✨確かに私だけでなく、夫の希望を聞いておく事も大切ですよね✨私の希望しか書いてませんでした😅
    明日お名前の会議するのでその時に夫にも聞いてみようと思います✨
    色々と詳しく教えて頂いてありがとうございます🥰

    • 5月24日
  • もちこ

    もちこ

    ぜひぜひ✨
    夫も意外とリラックスするためとかお産の時も枕あげてもらうとか色々やってもらうことあるので😊✨2人で素敵なお産にしてください♡

    • 5月24日
  • ほにょ

    ほにょ

    一緒にお産の時のイメージをしておくの大切ですよね✨
    色々不安もありますが安産になると良いです😂
    お話聞けてよかったです🥰
    ありがとうございます✨

    • 5月24日