※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョ
妊娠・出産

自宅安静中で矛盾感。家事や育児に気を取られるけど安静が必要で不安。旦那に感謝しつつ、入院も考える。元気な赤ちゃんのためにも弱音。

子宮頸管短くて自宅安静中なんですが‥
気持ちが矛盾しててもう自分でもどういうこと?!って状態です‥
上の子のためにも入院だけは避けたい!って気持ちと
自宅安静してても家事や育児が気になり最低限でもやらなきゃって動いてしまう私、何してるんだろ安静にしなきゃって反省して不安になって、旦那は協力してくれているのに申し訳ない気持ちいっぱいなって
この際入院してしまいたいって思ってたり‥
元気な赤ちゃんのためだ思いながらもまだ30週だと弱音になってしまってます

コメント

y..y

私も上の子がいるので安静にできないってことで入院になりました!
親にも子供にも申し訳なかったですが今はお腹の子供のためにもゆっくりさせてもらいました😌

  • チョ

    チョ

    入院‥覚悟しなきゃ

    • 5月26日
ナナコ

私も頸菅短めで薬服用しながら自宅安静中です。
自宅安静1ヶ月過ぎたあたりからソワソワ落ち着かなくなってきて、ダメだけど、つい上の子の関係で動いちゃってます😓
旦那が帰って来るまで子供に夕飯待たせるのも無理だし😅

矛盾するけど入院準備はしっかりしてます(下の子の保育園やサポート会社の連絡先、日用品の収納場所メモ等)

お互いなるべく自宅安静で、頑張りましょう。

  • チョ

    チョ

    ホントそわそわイライライラしちゃいますよね(笑)

    • 5月26日
なっくん

こんばんは☺️

私も頸管短めで無理しないように。
と、言われてたのですが上の子の
送り迎え(保育園)などで
無理してしまいつい最近出血しました😭

自宅安静を言われましたが
旦那さんも協力してくれてますが
家事とか気になりますよね。😢

あと少し頑張りましょう( ; ; )

  • チョ

    チョ

    ついつい動いてしまいますよね‥
    ホント頑張りましょう

    • 5月26日