※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

白米を途中から丸呑みする11ヶ月の男の子について、同じ経験のある方や対策を知りたいです。白米を食べさせたいけど困っています。

今11ヶ月の男の子を育てているのですが最近白米を柔らかめのおかゆでも固めでもなんでも途中から丸呑みしてうえってなってます。
パンとか麺とかおかずとか白米以外ならなんでもちゃんと噛むのですが白米だけ途中から噛んで食べなくなります。
同じ経験した方いますか?また経験した方どう対策しましたか?
ちなみに白米あげないって言う考えは、今のところありません。しっかり白米も食べてもらいたいです。

コメント

えまお

うちも9ヶ月ぐらいの時に、ご飯の丸呑みに悩みました💧

うちも他は噛んでいたので、ご飯に角切り野菜を混ぜたりしてカミカミを促しました😢

  • ゆいまま

    ゆいまま

    角切り野菜混ぜるのも試したのですがダメでした。。
    他になにかやったことありますか?

    • 5月25日
  • えまお

    えまお

    あとはそのうち噛むようになりました‍www💦

    先におかずあげてからご飯にすると騙されてちょっと噛んでみたり🤔

    • 5月25日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    そうなんですね。。。

    • 5月31日