※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

マグマグでミルクをあげることについて、メーカーは推奨していないが、耐熱で乳首やスパウトもあるため、可能性はあるかもしれない。

マグマグでミルクをあげてた方いらっしゃいますか?

ミルク飲ませるのってメーカーHPみると推奨してないようなんですが、
乳首やスパウトもついてるし耐熱だし、あげられないのかな?と思ってしまいます。

コメント

さぁちゃんママ

ストローマグで飲ませてましたよ。8ヶ月くらいからです

• のん

のん

返信ありがとうございます!
    ストローマグで飲ませてたんですね、うちもやってみます(^-^)

• 3月11日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

うちの子は哺乳瓶を自分で持って飲むことができずに、だんだん抱っこで哺乳瓶が辛くなってきて、ストローマグを置いたら自分で飲めるようになりました。吸う力は哺乳瓶の方が鍛えられるみたいですよ〜

• 3月11日
  • のん

のん

なるほど、抱っこも重いですもんね(´・_・`)
    うちは哺乳瓶持ちたそうにするものの、瓶だと持ちづらそうなのもあって、マグマグなら持ちやすいし親も楽かなーと思ってました。
    ストローに慣れてくれれば一石二鳥ですね!
    参考になりました、ありがとうございます(^-^)

• 3月11日
妃★

哺乳瓶からストローマグに移行する際、初めての「お水やお茶」より飲みなれた「ミルク」のほうがマグで飲み始めるのにビックリしないだとうと思い、何度かストローマグでミルクあげてました。
あげられないうことはありません。
ただしストローマグのストローの中を、脂質の多い粉ミルクが通ると汚れが落ちにくくなり洗浄が少し面倒でした。
でもすんなりストローマグに慣れることができました。

• のん

のん

返信ありがとうございます(^-^)
    ストローマグに慣れるために、良さそうですね!
    その後はもう基本的に哺乳瓶は使わないんでしょうか。
    確かにストローの洗浄は大変そうです(O_O)

• 3月11日
  • 妃★

妃★

マグに慣れると、横になって哺乳瓶で飲むのを嫌がるようになりました。ですので必然的に哺乳瓶を使わなくなりましたし、うちの子は7ヶ月から完ミでしたが、10ヶ月の終わりにはミルク自体を嫌がるようになりました。
    1歳からは問題なく牛乳に切り替えて、すんなり飲んでくれるようになりました。

• 3月11日
  • のん

のん

そうなんですね!ミルク卒業、早かったんですね!マグにしたことでメリット多かったみたいですね(^-^)
    うちもそうだといいなぁ。
    参考になりました。ありがとうございました♡

• 3月11日