※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの体重増加について相談です。出生時の体重と現在の体重が気になるようです。ミルクの量や身長についても知りたいそうです。

2ヶ月9日の息子なんですけど
出生体重が、3800超えで身長が53.5cmでした!

今日、体重、身長を家で測ってみたら
体重 6700g 身長 62cmぐらいでした!
体重増えすぎですかね?😓

完ミで140を5回~6回 寝る前だけは160あげてます!
140じゃ足りないときあるんですけど
そのときは 麦茶あげたりしてます♪
毎回160あげるとしたら
あげすぎですかね?😥

同じ、出生体重が大きかって
2ヶ月のときどんなんでしたか?
ミルクの量や体重、身長

よろしければ教えてください☺

コメント

れん

まだ可愛い方です😅
生まれた時は、普通で3000少し切るぐらいでしたが、二ヶ月の時身長60センチもないのに、体重7360でした😅四ヶ月で9000突破してましたよ💦
決まった量と、回数なら飲ませすぎとかないのでは?
ちなみに完母でしたが、二ヶ月になるまで夜中と私が用事のあるときは、ミルク飲ませてました🙂

  • 2児mama

    2児mama

    産まれたとき普通ぐらいで
    2ヶ月7キロ超えで
    大きかったんですね☺

    完母だったんですね😊💫
    ミルクのが肥えやすいと思ってました。笑

    • 5月24日
  • れん

    れん

    ビックです😅
    旦那と二人揃って親バカフィルムかかってたのて、大きいとか思ったことなかったです😓便秘で重いだけだと💦
    最近は小さい時の写真見て「やばい!小杉だ」って、大笑いしてます。
    動き出すと本当体重の進み止まるので、検診の時に何か言われてないなら、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

    • 5月24日
  • 2児mama

    2児mama


    あー、わたしのところも便秘もあるかもです😣
    1日1回でるかでやんかなんです😳
    1ヶ月検診のときも
    保健師さんが来たときも
    順調しかゆわれなかったので
    大丈夫そうですね😊

    • 5月24日
ままり

生後3ヶ月で出生体重の倍っていいますよね😌
倍だと7600gだから平気そうなきもします(^-^)

  • 2児mama

    2児mama


    あ、そーなんですね😳
    じゃあ大丈夫そうですね☺

    • 5月24日