※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、子供に対して切ない思いを抱くことがあります。子供のお世話は大変だけど可愛くて、将来の成長が楽しみ。母親になった自覚が足りていないと感じることもあります。

出産後、子供は可愛くて大事なのに、
前だったらこうだったな、こうしてたな、と思ってしまうことがあり、子供に対して申し訳なくなります。

しょうもないことなんですけど…
金曜日になると、仕事帰りに今日はどこに飲みに行こうか、ワクワクしてたなぁ、とか
夏が近づくと、夏フェスや海に行ったり、
土日はいつも主人と2人で買い物や散歩したりしてたなぁ…

とか、小さいことなんですけど、今だと出来なくなったことを思い出して切なくなります。

先日、主人とよく歩いていた場所がテレビに映り、同じようなカップルが映り、もうこんな風に2人で歩くことはないんだな、と思うと泣けてきました。
その様子を見ていた母から「子供と歩けばいいじゃん!」と笑いながら言われ、子供と歩くことを想像するとそれはそれですごく楽しみになりました。

こんな風に思うことありますか?
毎日子供のお世話は大変ですが、本当に可愛くて、何かあったらと想像するだけで泣けてきます。(よく泣きそうになるのは産後あるあるですか?)
成長がとても楽しみです。
だけど、母親になった自覚が足りてないのかもと思います…

コメント

🐰

1年半経った今でも思いますよ。(笑)
自覚が無いとかじゃないと思います。
誰しも思いますよ😊

さ

子供が小さいうちは引きこもりがちで気が滅入ってしまいますよね😭
けれどお子さんが歩けるようになったらお散歩も楽しくなりますし、もっと大きくなったら家族で遊びに行く幅も広がりますよ☺️✨
逆に私はもっと先になると子供も私とは出かけてくれなくなる日が来るんだろうなあと思って寂しくなります😂笑
そうなったら今度は今出来ない飲み歩きとかが出来るようになるのでそれはそれで楽しみです🤣

しま

めちゃくちゃ思います!笑
私もフェス大好きだったのでSNSのフェス情報がしんどすぎてアカウント消しました(笑)
何かあったら…と良からぬことを考えて涙するのもしばしば…
産後あるあるなんですかね☺️

昔だったらああだったな~と思うことはあっても、赤ちゃんが一番大切で可愛いと思っているネコリさんは立派なママさんだと思います✨

もう少し大きくなったら、お母さんにでも預けて旦那と2人でデートに行ったりするくらい気持ちに余裕が持てたらいいなって思ってます⭐️

お互い無理せずにいきましょう☺️🌷

🌈

子供が2ヶ月の頃なんて周りがプールや海行きまくって私は1人で引きこもり。毎日同じこと思って はぁ﹙´˙꒳​˙﹚ってなってました😂🤣
今もたまに思いますが子供が楽しめる場所で楽しんでるしこれはこれで幸せだなって思えてます☺️💗お子さんが大きくなってくればまた変わると思いますよ!

なー

毎日毎日おつかれさまです!
あたしも産後に、え?ってタイミングで泣けてくることありました😭
無性に悲しくなってきて。
あたしも呑みに行くのが好きで、しばらくそんな事出来んのやぁーとか、ふと考える事も。。
全て、子供中心の生活になって子供に合わせての生活になりますよね。
母親だって人間だから、楽しみがあって頑張れたり、ガマンもツライです。
申し訳ないなんて!それが普通だと思いますよ☺︎
あたしは、あーーー呑みに行きたいーー!!とか声に出したりしてました!笑
旦那さんにも今の色んなめぐりめぐる気持ちも話したりするのもいいんじゃないですか?☺︎
少しずつ、子供が大きくなってきて色んな成長や反応が見れて楽しくなって自分のペースが出来てきて、少し余裕が出てくると思います★
あたしも、いつか子供が大きくなってきて旦那さんと2人で呑みに行ける日を楽しみに日々をたのしんで頑張ります☺︎

まみ

私なんて、未だに思いますよ😂
自由に出歩いてた頃思い出しては、あぁ自由で楽しかったな、明日の事気にしないで夜中まで遊んでたの楽しかったなとか😂時間気にせず、寝たい時に、寝て、起きたい時に起きて、遊びに行きたい時にでかけて、好きな時間に帰ってきて、お風呂はゆっくり入って、外食は場所考えずに好きなお店に入ってゆっくり食べて、全部今は叶わない事ですもんね😂カップル見ては、懐かしく目を細めてます🤣

めたぼれおん

全然ありますよ!
ライブとか遠出の車旅行とか外食とか料理とか…色々してたのになぁと挙げたらキリないです😓
旦那にもうちょっと構ってあげたいけど、どうしても赤ちゃん優先だから大して構えてあげられないのもわかって欲しいと思いつつ申し訳ないなぁとも思いつつ😣
産まれなかったら良かったのかなぁ…とか思ったり、泣いたりしたこともありました😖
でもやっぱり私達を選んで無事産まれてきたことは本当に奇跡だし、やっぱり愛おしくて、最近3人でお出かけするようになって、子供の服選んだり、似たような親子に出会って今まで気にしてなかった視点に気付いたり…新たな発見をしてお互いまた違う成長していけるのかなと思っています😊
こんな私でも我が子の親は私達しかいないで頑張らねばと👍🏻

何だか支離滅裂な文章ですみません💦