※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̤̮ i̤̮  k̤̮  i̤̮
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子があせもで悩んでいます。お風呂上がりや汗をかいた時の対処方法を教えてください。ベビーパウダーの使用についても不安があります。

生後1ヶ月の男の子を育ててます
最近あせもができてしまいベビーパウダーをつけるようにしてるのですがこれが正しいのかわかりません

お風呂上がりや日中汗かいた時などどう対処してるか教えてください((*_ _)

コメント

COCORO

ベビーパウダーは毛穴を塞ぐからと今は勧められないみたいですよ??なので私は使ってなかったです💧

皮膚科では 1日に3回以上 汗掻いた時にその都度シャワーとか?沐浴したがよい と言われてました。

その後保湿したり
汗疹がひどいなら 皮膚科で処方してもらった薬塗ったりしたらすぐ治りますよ??

汗かいたら拭いても伸ばしてるだけなので 汗は流してあげるのが今は良いとされてるそうです【皮膚科の先生はそのように言われてました】0歳児の頃から汗疹になったり 皮膚も弱いので 汗ながしたり 着替えも頻繁にしてます

• m̤̮ i̤̮  k̤̮  i̤̮

m̤̮ i̤̮ k̤̮ i̤̮

毛穴を塞ぐんですね((*_ _)
    パウダーじゃなくて保湿してみます!

参考になりました((*_ _)

• 5月24日
はるゆきち

ベビーパウダーは赤ちゃんの毛穴を詰まらせてしまうので今はあまり良くないと聞きました。
うちはお風呂上がりは桃の葉ローション塗ってます。
日中汗かいたときに拭ける桃の葉ローションシートも便利ですよ😊

• m̤̮ i̤̮  k̤̮  i̤̮

m̤̮ i̤̮ k̤̮ i̤̮

やっぱりそうなんですね(><)
    うちはローションアトピタ使ってます
    桃の葉ローション初めて聞きました!
    参考にさせて頂きます︎☺︎

• 5月24日
やな

汗疹が出来た時は清潔にして保湿する事がいいかなと思います‼️

汗をかいていたら沐浴させて、桃の葉ローションやあせもジェル塗ってます😌

ベビーパウダーも有効って話もあるみたいですが、汗をかいているところに使うと逆効果みたいなので、今はあまり使う人は少ないみたいですね💦