※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんについて、母乳とミルクの授乳間隔や時間についての相談です。混合であることもあり、4時間おきに授乳していますが、その間隔や時間について同じような方はいますか?

生後6ヶ月になり離乳食も、開始しました。ミルクは4時間おきでいいみたいですが、おっぱいも4時間間隔ですか?

出かける前と寝る前にミルク飲ませたりしますが、母乳よりの混合です。

暑いし寝起きやグズグズの時、昼寝前など時間間隔関係なく、オッパいあげてますが、4時間あけたほうがいいですかね?

同じくらいの方、間隔あけてますか、あげる時間も何分くらいあげてますか?

コメント

はんな

母乳なので、間隔は気にせずあげて大丈夫ですが、
6ヶ月ならグズったら母乳は、
そろそろやめた方がやめた方がいいですよ!
私は息子が6ヶ月くらいのときは、
時間やあげるタイミングを決めてあげていましたよ!
体内時計も整いますし、
寝るタイミングも分かりやすくなるのでそうしていました!
それと、授乳と睡眠を結びつけないようにすることで、卒乳がスムーズになりますよ!
後々、楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回の授乳時間は何分くらいですか?あげるタイミング考えながらあげていきますね。

    • 5月24日
にぼし

1回食ですか?
開始したばかりの時は、それまでと同じような間隔で泣くので与えていました。
2回食にしてからだいたいパターンが決まってきて、息子は離乳食の間にミルクでなく子だったので与えてました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回食です。やはり間隔あけた方いいですよね

    • 5月24日
  • にぼし

    にぼし

    1回食ならそこまできにしなくてもいい気はします。離乳食の量が多くなってきているならある程度開けた方がいいと思いますが…
    2回食や3回食になっても、離乳食直後に授乳してる方と(この場合は4時間くらい開けた方がいいと思います)、息子のように間をあけて欲しがる子がいますので。

    • 5月24日