※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
子育て・グッズ

お友達からおやつをもらうので、おやつを用意すべきか迷っています。

小学生のおやつ事情について。
我が子は5時まで学校で帰ってきて5時半ぐらい。いつも6時くらいまでお友達と家の前で遊ぶのですが、お友達がいつもおやつを配ります!我が家は夕飯6時からなので、おやつは用意していません。しかし、毎回貰うばかりで申し訳なく思うのと、夕飯前におやつ渡す親の神経も理解できません。
私はおやつを用意した方がいいんでしょうか?

コメント

k

まずは、お子さんに
「もうご飯だからいらない👋😞🍴」
と受け取らせないように言ってみる。

外遊びなら、その子が勝手に持ち出してると判断して知らないふりをします。

週末も遊ぶ事があれば、そのタイミングで出すのはいいと思います🍀

  • まーむ

    まーむ

    子供に断らせる、多分無理ですね😅
    親が配ってる時もあるんです😣
    こちらが週末は習い事でほとんど遊ばないので、なかなか😭
    3時ぐらいに遊んでたらあげてるんですがね😅

    • 5月24日
  • k

    k


    親が配るんですか‼️😲💦
    なんつーこった😵ですね😱

    受けとる我が子に、
    何気に「ご飯食べれなくなるよ~✨」って言って、気付いてくれるようにアピールするしかないですね😅

    • 5月24日
  • まーむ

    まーむ

    それ、やってみます😘

    • 5月24日