※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

胎動が強い時があり、目で見ても分かるような胎動に驚いています。妊娠7ヶ月に入る頃には手や足の跡がお腹に分かることもあるそうです。

胎動について質問です!
来週で妊娠7ヶ月になる初マタです✨性別が男の子だからというのは関係ないかもしれないのですが、胎動が強い時があります😂夜中、ポコポコ動き出して眠りにくいということも時々あります😅
初めてなので胎動ってこんなにすごいのかって思ってましたが、今日は何気なくポコっと動いてたので、お腹を観察しているとピクッと目でも分かるような胎動で驚きました🤣
妊娠7ヶ月入る頃にはもう目で見ても分かるくらいの胎動になってくるのでしょうか??
他の方の話を聞けば、手や足の跡がお腹からはっきり分かったりすると聞いてるので、今からこんな調子だとドキドキしてます。笑

コメント

うちは3人目は身長がデカくて窮屈だったのか胎動凄かったです(笑)
あっ…カカト…ってコショコショしてたら居なくなったり(笑)私が揺れるぐらい動かれたり(笑)ぶっちゃけしんどかったです😅産まれたら身長も52センチとデカめでした🤣

• maru

maru

大きかったんですね😀✨
    コショコショしたらいなくなる、可愛いですね💕
    皆さん、しんどいって言われる方が多いのでこれから先、ドキドキです😅
    私も足が見えるようになったら、くすぐってみます!
    回答ありがとうございます😊

• 5月24日

退会ユーザー

飛び出て来た部分をつついたりコショコショしたら急いで居なくなります(笑)
    面白いですよ🤣
    でもそれよりしんどくて大人しくしててよ~😭って思ってました😵💦
    産まれたら、こんなでかい子入ってたらそりゃしんどいわ😵って思いました🤣そして胎盤もデカかった(笑)
    産後先生に胎盤見せて!って言ったら見せてくれますよ😆記念に見て触らせてもらいました🤣

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

性別は女の子ですが私も7か月のときに夜胎動で目覚めるくらい激しかったです^_^
お腹見るだけでも胎動がわかるくらいでしたよ😊
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• maru

maru

やっぱり性別は関係ないですよね。笑
    母のお腹に私がいる時、三人兄弟の中で女の子なのに一番胎動が激しかったって言ってたので😂
    やっぱり7ヶ月頃から分かるくらいになってくるんですね😍
    今日、初めて動くのをみて感動しました👍😀

• 5月24日
  • maru

maru

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう💕もうすぐ出産ですね、頑張ってください😀

• 5月24日
はらぺこあおむし

6ヶ月には目で見てわかる胎動でした🦶🏼
7ヶ月はグニーっと手か足が出てきてましたよ😊

• maru

maru

7ヶ月で手足が😳凄いですね💕まだ手足が見えるとか想像つかないです😂
    早い人で6ヶ月、7ヶ月で胎動や手足が見えるかもしれませんね👍✨
    痛いとかよく聞きますが...楽しみにしてます👍回答ありがとうございます😊

• 5月24日
®️ᴍᴀᴍᴀ

長女の時は胎動がとっても激しめで臨月の時には声が出てしまうくらい手足を思いっきり動かす子でした!今思えばチビな母親の中に52cmのBigBabyが入ってたんだもん、そりゃ痛いわ!ってなりました!
現在2人目妊娠中ですが、この子もまぁ胎動が痛いです💦娘と同じBigBabyが出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしてます🥶

• maru

maru

そうなんですね💦やっぱり子供が大きいと更に胎動って痛く感じることがあるんですね😭そうでなくても痛いと聞くので、今からドキドキです😳笑
    元気なのは嬉しいですが、痛いのは嫌ですね😂

• 5月24日
まりーごーるど

私も最近、目で見ててもぽこっとなるのが分かるようになってきました!

足の形が出てくるという話も聞くので、楽しみですがちょっと怖いような気持ちで過ごしてます!

• maru

maru

週数近いですね💕
    手足の形、想像つかないので楽しみのような怖いようなっていう気持ちですよね😀💦でも、手足見えるとお腹の中にいるんだなって思うと可愛く思えますけどね☺️☺️
    これからドキドキですね😳
    お互いのんびり過ごしましょうね😀💕

• 5月24日