※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

4月28日に流産の掻爬手術を受けました。今日、出血がありますが、生理なのか流産後の出血なのか分からず、生理を2回見送る必要があるか悩んでいます。

流産の掻爬手術を4月28日にしましたが、今日そんなに多くはないんですが、出血をしていて、これは生理なんでしょうか?それか流産後の出血がまたでたのか、、生理を2回見送らないといけないので、カウントしていいのか迷います(;_;)

コメント

こぶーこ

1か月後くらいなので生理ではないでしょうか?基礎体温は測ってますか?量を見て出血が止まったら病院へ行ってみてくださいね!

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます。生理の割には出血が少ない気がして(;_;)

• 5月24日
  • こぶーこ

こぶーこ

私はピタ1か月で生理がきましたが、量は1日目は少なめで2日目は普通、それ以降はまた少なめで8日くらい続きました💦その後妊活再開し、人工授精しましたが1回目リセットしまた今周期は明日人工授精です!
    流産は悲しいけど頑張りましょうね!

• 5月24日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(;_;)!
    これから多くなってくれたらいいんですが、自分が思っていたより早くに生理がきたのでびっくりしました!
    こんなに生理が待ち遠しいのは久々です。。お互い頑張りましょうね。

• 5月24日
  • こぶーこ

こぶーこ

早い方だと2.3週間でくるみたいですね!生理がきたということは内膜が剥がれ落ちてるので元に戻っていってる証拠ですよ!ですね、生理がきてこんな嬉しいことなかったなーって感じでした!必ずまた戻ってきてくれますよ🥰

• 5月24日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!お互い頑張りましょうね!

• 5月24日
すみっコでくらしたい

わたしも生理だと思います。
自分が流産した時は2週間後に生理きました!
だからおかしくないと思います。

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!ちなみに出血量はどうでしたか?

• 5月24日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

ダラダラ出る感じで均等に多かったです。
    期間も少し長かった気がします。

いつも生理痛酷かったですが
    その時だけは痛みがなかったです。

• 5月24日
  • ぺえ

ぺえ

そうなんですね、、私も痛みは全くなかったのでびっくりでしたがもう少し様子を見てみます!ありがとうございます。

• 5月24日
me

私は手術をして1ヶ月ぐらいで出血があり、でもすぐおわりました。
病院の先生は、そういう人もいると、それを一回にカウントしなさいと言われましたよ

• ぺえ

ぺえ

そうなんですね!ちなみに量はどれくらいでしたか?
    一回にカウントしていいんですね!

• 5月24日
  • me

me

量はめちゃくちゃ少なかったですよ!
    茶オリ?でもすこし鮮血もあるような‥って感じでした💦

• 5月24日
  • ぺえ

ぺえ

私も昨日茶オリからの今日一回トイレ行った時は結構な量で今また少しになっていました、(;_;)

• 5月24日

私も生理ではないかと思います。
私の場合手術後ちょうど1ヶ月で生理が来て、33日後の今日2回目の生理が来ました😳
1回目の出血量は妊娠(流産)前よりも少ないかな?という感じ。
2回目の今日はドバドバ出るし小さな血の塊もあります。
やっぱりいつもと違うなあという印象です😞
ちなみに妊娠前の周期はぴったり28日でした。
こんなにも生理早く来い~!と思ったことは無いです(笑)
私も先生から2回見送るように言われています。赤ちゃん戻ってきてくれるように一緒にがんばりましょう☺️💓

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!
    ほんと!早くこいー!ですよね(;_;)笑笑
    似たような方がいて安心しました❇︎

• 5月24日