※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

内診で痛みと出血があり、子宮口は開いているが赤ちゃんは下がっていない状況。内診グリグリだったか、出産はまだか不安。

今日39週の検診でした。

内診で、ただ子宮口の開きを見てもらうのと、内診グリグリとは違うものですか?🤔

内診されたときかなり痛くて、先生がつけていた手袋も血がついていました。

終わったあともしばらく子宮がズーンという感じで、生理痛のような痛みが続いてます。

出血するかもだけど大丈夫だからと言われ、確かに鼻水っぽい血が混ざったピンクのものがしばらく出ております。

これは内診グリグリだったのでしょうか?

ちなみに、子宮口指2本分開いていて、柔らかくなっていると言われましたが、赤ちゃんはまだ全然下がってないみたいです。出産はまだまだですかね?

質問ばかりすみません。経験者の方、週数近い方、よろしくおねがいします!

コメント

ママリ

それだと思ってました!(^-^)

私の場合は、赤ちゃん下がってる+2センチ開きで破水しました!
ただ子宮口あまり開いてない状態だとバルーンを入れられちゃいました🎈😭

  • きい

    きい

    ちがうんですかね?笑
    2センチからあまり開かなくなることもあるんですね😫柔らかいと言われたのでバルーンの可能性はないかなと勝手に安心してました、、

    • 5月24日
ぽんきち

出血するかもって言われて痛みがあったのなら内診グリグリだと思いますよ🙆🎵

  • きい

    きい

    調べたら膜を剥がす?ようなことが書いてあって、剥がしてるような素振りはなかったので、違うのかなと思ってしまいました🤔

    • 5月24日
みる

私の産院では子宮口の開き見るのとグリグリは別でした!
というのも、出血あるかもとも言われましたし結構痛かったのでこれがぐりぐりってやつですか?って聞いたら違うって言われました笑

  • きい

    きい

    やっぱり今日のはただの内診だったんですね😂ということは内診グリグリは今日のよりもさらに痛いということですよね、、、

    • 5月24日
  • みる

    みる

    グリグリはもっと痛いよって言われたんでそうなんだと思います🤣
    結局私はグリグリ未経験のまま上の子を産んだので、今回ビクビクしてます😂笑

    • 5月24日
  • きい

    きい

    恐ろしすぎます、、
    力抜いてと言われますが普通に無理ですよね😂笑
    今回も未経験のまま産まれてきてほしいですね👶🏻笑

    • 5月24日
ポン太

多分それぐりぐりですかね?
指に血がつく、ってことは多分しきゅうこうに触れて空いているかどうか確認されたのでは?
でもわたしもぐりぐり未経験だったのですがぐりぐりされた時に百パーセント、あ、これがあのぐりぐりかってわかるくらい、拳全部入ってんじゃないかってくらい奥まで乱暴な突っ込まれてぐりぐりされ、いた、いたーっという声が抑えられませんでした。そのあとはまな板の鯉みたいな感じで10秒くらい放心状態でした。もしかしたらきいさんのはジェントルなぐりぐりだったのかもしれませんね?

  • きい

    きい

    ジェントルなグリグリ🤣🤣
    女性の先生だったからですかね?笑
    乱暴なグリグリだと確かに叫んじゃいそうです、、ポン太さんお疲れ様でした😭

    • 5月24日
  • ポン太

    ポン太

    ありがとうございます笑
    わたしの場合女の年配の助産師さんでした!前屈陣痛で陣痛室にいる時にぐりぐりされたんですが本当に荒すぎてパンツその後1時間はくきがおきませんでした笑
    きいさんも39週なんですね!お産お互い頑張りましょう😊

    • 5月24日