※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

二ヶ月の赤ちゃんの外出について悩んでいます。周りは早くから出かけているようで、自分が過保護か心配です。コストコでの買い物は厳しいでしょうか?

生後二ヶ月の赤ちゃんの外出について質問です。
現在二ヶ月近くになる息子を育てているのですが、どの程度の外出が適しているのか悩んでいます。
二ヶ月ですと、どこにどのくらいの時間外出していましたか?

一応今は、ベビーカーか抱っこ紐で10〜20分の散歩を涼しいうちにして他はお家で過ごしています
里帰りなどでは、車で2時間ほどですが問題なく乗っています。

周りの友達などは1ヶ月でもドンキホーテやスーパー、ショッピングモールなどに出かけていたので、私が過保護過ぎるのかと思いました。

できればコストコで買い物がしたいのですが…
コストコは厳しいでしょうか?(とても近所にあるので移動距離は問題なし、店内が少し不安です)

コメント

まーみー

2ヶ月の頃は普通にショッピングモールに出かけてましたよ🙌
特に風邪が流行っていなければ大丈夫だと思います。
ただ、長時間はやはり疲れるので、それこそコストコで買い物のみ!とかであれば全然大丈夫だと思います😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます
    みんな、二ヶ月にはもっとお外見せてたんですね
    これから暑くなるから、今のうちにもっとお外出れるようにしときます!
    コストコ行ってきます!

• 5月24日
🧞‍♂️

2ヶ月の頃はイオンとか行ってました✨
コストコも近所ならいいのではと思います!

わたしも近かったら今すぐ行きたいです😆

• ぽん

ぽん

イオンなどのショッピングモール行かれてるかた多いんですね!
    もっと頻繁にお外見せてあげるようにします!

• 5月24日

今は風邪の時期では無いので特に制限ないと思いますよ!
ぽんさんと赤ちゃんの調子良くて同伴者いれば半日位は外出出来ると思います!息抜きも必要ですし😉
逆に私はお出かけしようと思った生後2ヶ月の時は11月で冬は感染症怖さに家に篭もって外出れなかったので春に出産された方羨ましかったですよー!

• ぽん

ぽん

旦那と行くので、コストコ行けそうです!楽しみ!
    せっかくの春生まれを活かして、これからはもっとお外を見せてあげようと思います^ ^

• 5月24日