※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

試験の日、夫が5ヶ月の子供を4時間半預かります。子供がミルクを拒否しているため、心配しています。授乳と離乳食を食べさせ、ストローマグでミルクを口に含ませる予定です。他にアドバイスありますか?

アドバイスをお願いします💦
今から半月後なんですが、私が試験を受けるため、試験を受けている間子供と4時間半くらい離れることになります💦
その間は夫が子供の面倒を見ることになります!
現在下の子が5ヶ月、哺乳瓶、ミルク拒否なので4時間半も離れて大丈夫なのか不安です…。
預ける時にこうしたらいいとか、預ける前に事前にやっておいたほうがいいことがあれば教えてください🙇

今週から離乳食を初めており、おかゆは少し食べてくれます!
哺乳瓶では飲まないので、リッチェルのいきなりストローマグでミルクを口に含ませると嫌がって吐き出したりはせずに口に入れた分だけは飲んでくれてます💦

預ける日は私が出発する直前に授乳、2時間後くらいに離乳食を食べさせて少しでもミルクをストローマグで飲ませる、後は帰ってくるまでどうにか頑張ってもらおうと考えてるのですが、もっとこうしたほうがいいとかあればお願いします💦

コメント

N

ミルクではなく、搾乳したものもダメですか??

• K

K

回答ありがとうございます!
    搾乳したものを哺乳瓶であげてもダメでした😵
    哺乳瓶の乳首が嫌なんですかね💦
    当日は搾乳した母乳も置いておいたほうがいいですよね!
    ありがとうございます☺️

• 5月24日