※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠性糖尿病についての質問です。自覚症状や検査、薬、指導内容、産後の経過について教えてください。血液検査の結果待ちで不安です。

妊娠性糖尿病になられた方に質問です。
自覚症状ありますか?
どんな検査をしたか
薬はどうなったか
気をつければ行けないことなど指導内容はなんでしたか?
産後はどうなったか
その他なんでも

あと2週間で予定帝王切開なのに一週間前に血液検査の結果が出て来週呼び出しされました🤣
祖母が糖尿病だったのでそれが原因なのか、、、
わからないことだらけですので、色々教えてください(´・・`)

コメント

ごま

指導内容はお米50gにして野菜中心にしなさいとかで、出産までの2ヶ月程インスリンを1日二回打ちました。

検査は採血だけでインスリンの打ち方を教える為って一週間位入院したくらいです😁

あと二週間で出産やったらどうなるんですかね??

私は叔父さんが糖尿病でした。

• ままりん

ままりん

お米の量などの指導が入るんですね😱
    やはりインスリンもありますか、、、
    1週間入院でしたか!
    私の場合そのまま出産になってしまいますね、、🤔
    やはり遺伝が起因してる可能性ありますよね、、

ありがとうございます!!

• 5月24日
ma

現在、そうです😓
私の場合はそこまで酷くないので自覚症状もないですし、自己計測、インスリンなどは行ってません✨ただ食事は気をつけてと念を押されていて、2〜3週間に1度通院して食後2時間後の血糖値を測って指導という流れになっています。とにかく糖質を減らす、野菜から食べる、など食事にはかなり気をつけています😓
ままりんさんの場合、ギリギリで判明した場合ってどうなるんでしょうね?とりあえずそれまでは食事に気をつけていた方が良さそうですね🤔
産後はほとんどの方が治ると聞いてますよ✨

• ままりん

ままりん

計測やインスリンがないケースもあるのですね!
    否が応でもするものと思ってました!!
    食事コントロールという感じですね🤔
    ほんとあと少しなのにどうなるのやらと🤣
    治ることをほんと祈ります🙏
    ありがとうございます!!

• 5月24日
  • ma

ma

病院や先生の方針と、状態にもよるかもです😲私はブドウ糖負荷試験で1時間後がオーバーしましたが、空腹時と2時間後はセーフだった為経過観察みたいになりました✨通院して血糖値測ってもらってます👍
    仮に入院になったとしてもお産近いし、赤ちゃんもほとんど出来あっているので、あまり心配しなくても良さそうな気がします😆一足先に元気な赤ちゃん産んで下さいね😍

• 5月25日
  • ままりん

ままりん

ブドウ糖負荷試験ですか🤔
    したことないのでおそらく週明け呼び出しのときにするんでしょうね🤔
    なんならもう2500g以上あるので赤ちゃん出したいくらいです🤣笑
    ありがとうございます💕💕

• 5月25日