※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
子育て・グッズ

一歳の息子は朝寝と昼寝を2時間ずつしています。育児書によると朝寝は1時間前後が普通だが、短くした方がいいでしょうか?夜は9時から5時半まで寝ています。

一歳ちょうどの息子について質問です。

まだ朝寝と昼寝を2時間ずつします。
生後半年の頃から変わってません(´ω`)

育児書を見るとこの頃は朝寝は1時間前後が普通の様ですが短くした方がいいと思いますか?

夜は9時から5時半まで(6時半には必ず起こす)寝ています。

コメント

ママリ☺︎

夜もしっかり寝てるのであれば
朝寝と昼寝まだあっても
いいと思います😊💚
うちの娘も朝寝と遅めの昼寝してます( ¨̮ )

  • ちょろりん

    ちょろりん

    本当ですか?
    同じような方がいて安心です!
    何時間くらいずつしていますか(><)?

    • 5月24日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    個性なので、全然問題ないと
    思います♪

    寝る時は2、3時間ずつくらいの時もあるし
    1時間半ずつの時もあります( ¨̮ )

    子どもなりに色々動いたり
    頭使って遊んだりして体力使ってるんだなーと思って寝たい分だけ
    寝かしてます(๑•🐽•๑)

    • 5月24日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    わかりました!
    安心するコメントありがとうございました(^-^)

    • 5月24日
ぴ♡

うちの子も今だに朝寝1時間~2時間、お昼寝も1時間~2時間寝てます😄
お出掛けしてたりすると寝ない時もあるし30分で起きる時もあります。
夜も21時~22時には寝て朝起こすまで寝てるので朝寝、昼寝は寝たいだけ寝かせてますよ!!寝てくれてラッキーと思ってます😊

  • ちょろりん

    ちょろりん

    そうなんですね!
    予定がない時は無理に起こす必要はないですかね?
    好きにさせてますか?

    • 5月24日
  • ぴ♡

    ぴ♡

    無理に起こす必要無いと思いますよ😊
    夜も寝てくれるなら好きにさせちゃいましょ❤️

    • 5月24日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    ありがとうございます!
    そうします😊

    • 5月24日