※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
妊娠・出産

逆子が治るか不安。体操や寝る向きは先生の指示通り。帝王切開は痛そうで心配。治療方法について相談ありますか?

今8ヵ月です。今の悩み事は逆子が治ること。
帝王切開は痛そうだし。
体操はしています。
寝る向きは先生が言ってた向きで寝ています。
他には何にもしてません。

治るかな?
治らなかったらと思うと不安です。

コメント

ほげちゃん

まだ気にする週数ではないですよ( ´∀`)
まだまだ治る週数なので大丈夫です!

にゃんちゅう

私も一時期逆子になりましたが自然と治りましたよ!
一時期逆子になる人は多いみたいです😊

🌼Flower🌼

32週まで治らなかったら逆子体操初めて
帝王切開も考えましょうって言われて
ギリギリ32週で戻ってくれました🙆

治ってくれるといいですね💕

ハナ

私も26週からずっと逆子で28週目で逆子体操をして、1週間後も治らなかったので 鍼灸に通いました
4回通って 30週には治ってました(^^)
これが効いたかはわかりませんが
結構28週ごろは逆子立高いみたいですよ 治りますように(*^^*)

もにこ

私も7ヶ月のころから逆子になり、お灸をしたりしましたが結局最後まで治りませんでした!
産まれてからわかったのですがへその緒が首に二重に巻きついていたみたいです。
その状態で自然分娩で産まれてたらと思うと帝王切開でも無事に産まれてくれて良かったなと思います☺️

たしかに帝王切開後は数日痛かったですが、今となっては陣痛よりマシなんじゃないかな?って勝手に思ってます(笑)
でも自然分娩にはちょっと憧れます😣

ひめじ

先生から言われた体操をして、生まれる直前に治りました💦
治りますように✨

🌸花びら伊之助🌸

猫のポーズみたいな逆子体操を20分したら次の日ドルルンと回転してくれた記憶があります💓

ダッフィー

私も28wで逆子になり未だに戻りません😂
ギリギリで治る人もいるからまだ希望は持ってますが、帝王切開も覚悟してます😊
胎盤の位置やへその緒の長さなどで戻れない赤ちゃんもいますし、へその緒が巻きついてたら無理に回っても危ないし…
なので仕方ないかなとも思ってますが、戻れるなら戻ってーってお願いしてます😊