※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず、おせんべいは食べるが離乳食は拒否。バナナヨーグルトは好きだが、甘いかぼちゃは嫌い。栄養不安で焦る母。他のお子さんは食べてくれますか?

8ヶ月になったばかりの息子。
離乳食食べてくれないー😑😑😑😑😑
5口食べたら良し!離乳食食べへんから、おせんべいあげると完食。おせんべいあげるから食べへんのかなと思ってあげなくても、離乳食も食べない!
バナナヨーグルトは大好きで完食。
子供は甘いかぼちゃとかが食いつきいいと聞き試すと、おえっとなる(笑)
ペースト状は、初期の頃から苦手。
BFも今まで2回ぐらい完食しただけで、なかなか完食できず🤣
何やったら食べてくれるのーーー!笑


まっ、いつか食べてくれるよねって開き直ろうと思っても
栄養が偏るだの鉄分不足になるだの不安になるやないか!
母ちゃん焦るー😭



みなさんのお子さんは、離乳食食べてくれてますか?😭😭

コメント

長ネギマン

長男がそんな感じでした。
なので硬さかな?と思いご飯やオカズ少しずつ硬めにしていき本人の好きな硬さのとき凄い食べてくれたのでよかったと思いました。。。
なので長男は8カ月のとき9.10ヶ月くらいの離乳食の硬さでした😆😆

  • a.mama

    a.mama

    コメントくださってたのに、遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♂️💦

    工夫してみて頑張ってみます!
    ここ3日ぐらいは完食できるようになってきました😆

    • 5月31日