※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

実母が再婚相手からセクハラを受けており、離婚を考えています。貯金が少なく生活に困難があり、再婚相手は自分のお金を使い、実母のお金を使わせています。実母の相談に乗り、早く解放されることを願っています。

実母についてです。質問というより吐き出しです。

実母には再婚相手がいます。再婚相手が私にセクハラしたことから実母は離婚を考えています。再婚相手は隣のベランダから見える下着を覗き見したり、実母からお金を盗んだりしていて、実母も早く離婚したいそうです。

すぐに離婚はできず…実母はパートだけしかしていなく、貯金もなかなかなので、貯金をしっかりしてから離婚をするそうです。

最近洗濯機が壊れたそうです。実母はやっと1ヶ月分の貯金6万円ができたところでしたが、4万円の洗濯機を買い、貯金は僅かに…

再婚相手は家賃などは出すものの、食費や生活費は全く出さず実母の働いたお金です。

再婚相手には40万円ほどの給料がありますが、ほとんど自分のお小遣いです。

実母は自分の服も一切買えず、我慢して生活している中で、再婚相手は5万円のアクセサリーを毎週のように買っています。

確かに再婚相手は自分の働いたお金ですが、夫婦なのでもう少し生活費として渡してもいいのではないか…とモヤモヤです。

実母のお財布からお金を盗むこともあり…

再婚相手を選んだのは母ですが…

私は距離をおいて母の相談に乗るだけですが、早く自由になれるように祈ってます。

コメント

たそ

離婚して生活保護とか受けたりってできないんですか?🤔
市役所で何かしら方法がないか聞いてみてはどうですか?🤔

• せいら

せいら

コメントありがとうございます✨

生活保護は私が幼い頃に母と受けていました。
    そのとき母は苦労したようで…もう生活保護は受けたくないらしいです💧

市役所に相談するように言っていますが、自分で解決したいようで…

• 5月24日
  • たそ

たそ

気持ちとの葛藤はありますがその再婚相手といるよりかはいいとおもいますよ?🙄💦

お母様も心労などはなくなるかと思うので強めに言ってみてはどうですか?🤔

• 5月24日
  • せいら

せいら

もちろん私もそう思っています。

ですが、やはりすぐに離婚はできない状態で…
    2年間で数百円は貯めて、私のいる義実家に近い家を探すらしいです。

決して行き場所が無いわけではないですが…

• 5月24日