※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maree
子育て・グッズ

30度近くの日には、短下着+半袖のロンパースか、半袖の下着のみでも大丈夫です。窓を開けたりエアコンの除湿をすると快適に過ごせます。赤ちゃんの体温調整は難しいですね。

生まれて1ヶ月の娘がいます!
最近急に暑くなり服装に困っています💧
今日のように30度近くある日に室内で短下着+半袖のロンパース暑いでしょうか?
又は、半袖の下着のみでもいいのでしょうか?
ちなみに家の中では窓を開けて風を入れたり、エアコンの除湿をつけたりして快適に過ごせるようにはしています!

赤ちゃんは体温調整が難しいですね💧

コメント

かつお

同じく1ヶ月の子育ててます( ¨̮ )
ほんと今日暑いですよね😵
うちの子は
コンビ肌着?で過ごしてます😂

  • maree

    maree

    赤ちゃんてどのくらい暑さを感じてるんやろう?と疑問です😂
    コンビ肌着だけでもいいですね!
    暑がってたら着替えようかと思います♩

    • 5月24日
りーな

短肌着+半袖のロンパースで背中とか汗かいてなければそれで大丈夫だと思いますよ!
暑そうなら短肌着だけでも!
逆にエアコンをつけたり、夕方窓開けて涼しくなるようだったら半袖ロンパースや長袖ロンパース、おくるみなんかで調節していけばいいと思います😉

  • maree

    maree

    なるほど!
    さっき起きたときに背中が暑かったです😅
    やっぱ暑いのかな?
    室温調整しながら服装考えようと思います!

    • 5月24日
ネコ

肌着のみで、ガーゼおくるみやタオルをかけて調節してあげるといいと思いますよ😊
夕方になって涼しくなってきたらロンパースなど一枚着せてあげると良いと思います⭐️

  • maree

    maree

    もうこの時期は肌着だけでもおっけーなんですね☺️
    ガーゼおくるみも活用していきたいと思います✨

    • 5月24日