※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんへの影響は心配ですか?授乳中にチョコレートでアルコールを摂取した場合、赤ちゃんに影響がある可能性があります。

授乳中です。
先程、頂いたチョコレートを一粒食べたら
なんかお酒の味がすると思って
裏側を見ると洋酒と書いてありました。
(ボンボンみたいな中から出てくるような
チョコレートではないです。
チョコレートはスーパーとかではなく
チョコレートショップのチョコです。)
○%とは書いてませんでした💦

しばらくして娘がぐずり
おっぱいを欲しがりました💦
ミルクは拒否され、
少し搾乳して、1時間経ってるかと思って
おっぱいをくわえさせました💦
でも今は後悔しています。
チョコレート1粒分のアルコール
赤ちゃんに影響ありますか?😭

コメント

ママリ

影響無いと思います💦

はっぱ

そんなに気にしないです😵

ままりん

気にしすぎかと…🙌
授乳中ですが、ティラミスとか普通に食べちゃってます〜

deleted user

影響ないと思います。

はじめてのママリ

お酒1杯くらいでも問題ないそうですよ🙌🏻
うちはなかったですが、産後のお祝い膳にワイン出てくる産院とかもあるみたいですよ!