※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

むキッズクリニックで予防接種の際に体重や身長を測ってもらえますか?診察などは当日依頼すれば可能ですか?

群馬県伊勢崎市のあるむキッズクリニックなんですが、予防接種のときに体重、身長などは測ってもらえますか?
診察などは当日頼めばやってもらえるでしょうか?

ちなみに、予防接種しか予約をしていません。

コメント

きらら

・身長、体重は測りません。
(診察でお薬が出ると、薬の量を決めるのに測りますが着衣ですし、おむつも変えないので簡易的です。スマークの授乳室などに、体重計あります。私は市民病院の隣の健康センターに月誕生日近辺で行って測ってもらってます。午前中のみですが、予約なしです。)

・診察はしてもらえます。
ただ、予防接種予約の方全員が終わってからです。2時予約だとしたら3時近くまで待ちます。(1回だけ予防接種と一緒に診てもらったことがありますが、その時は、予防接種の子が少なかったとかかなぁ?)
新規で診察だと書く紙もあるので、電話で診察もしたい旨話しておいた方がいいかと思います。

• ぷりん

ぷりん

身長、体重は健康センターに行きたいと思います!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 5月24日