※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

朝一ミルク前に離乳食をあげることで、病院に行ける時間を確保したいが、胃への負担が心配。同様の経験をされている方いますか?

離乳食について質問です!
一昨日から離乳食スタートして
今日で3日目です🙆‍♀️

朝10時頃にあげるのが理想で
午前中病院が開いてる時間帯でと
市の離乳食教室とかで言われたので
だいたい10時〜11時までには
あげようとおもっています(^-^)

ただ缶ミで朝1回目ミルク飲むのが
だいたい7時半〜8時の間で
2回目のミルクをあげる前に
離乳食あげたいのですが
10時〜11時半頃息子が
丁度朝寝してる事が多くて
12時前とかになってしまって😿
まだお粥なのでアレルギー等問題なく
食べても大丈夫でしたが
今後食材の種類が増えてアレルギー等が心配なので
病院に行ける時間帯であげたいのですが
朝寝のタイミングと被ってしまってるので
どうしようかなと悩んでます(T . T)

朝一機嫌が良い事が多いので
食べてくれそうだったら
朝8時頃ミルクをあげる前に
離乳食あげても問題ないでしょうか?😭
それだと病院は朝一の時間に行けるから
いいのですが胃に負担かかりますかね?😿

朝一ミルク前、授乳前に
離乳食あげてる方いますか?(>_<)

コメント

あす

完母ですが、
朝起きたら、離乳食あげておっぱい飲ませてます😊
朝8時半頃にあげてます✨

少しずつ慣らしていくので、朝一でも大丈夫かなと思い、私はあげています👶

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます!!

    朝一であげられてるんですね🙆‍♀️✨
    最初からそうしてましたか?😌
    ちなみに普通に食べてくれてますか?

    • 5月24日
  • あす

    あす

    最初の2日間は、土日だったので、10時とかでしたが、3日目からは、朝一であげています😊

    今のところ、完食してくれています👶💕

    • 5月24日
  • あす

    あす

    あっ、365日やってる小児科があり、土日始めにしてます💦

    • 5月24日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね☺️
    完食してくれるかも
    様子見ですね🤗

    今後朝一機嫌良いときに試してみて
    食べてくれそうだったら
    朝一であげていきたいなと
    おもいます(^_^)☆

    参考になりました!!
    ありがとうございました😌

    • 5月24日
  • あす

    あす

    時間配分って難しいですよね😂
    私も二回食になって、いつも夕方どうしようか迷ってます(笑)

    朝一で食べてくれるといいですね😊💕

    お互い頑張りましょうね😆

    • 5月24日
  • うさぎ

    うさぎ

    本当難しいですよね😭
    二回食は二回食で悩みそうですね、😿笑

    ありがとうございます🙆‍♀️♡
    その方が助かるので
    食べてくれたらいいなとおもいます☺️

    がんばりましょうね😆

    • 5月24日
ママリ

朝一起きて機嫌がいいときは、授乳前に離乳食あげちゃいます😊

この前食べたあとに蕁麻疹が出て、病院が開いて待ち時間なしで診てもらえたので、よかったなと思いました!

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます!!

    そうなんですか!😭
    離乳食食べてどれぐらいの時間で
    蕁麻疹出てきたんですか?
    もう、結構すぐでしたか?(;_;)

    ちなみに何の食材でしたか?(TT)

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    15分くらいで出て一気に広がって、1時間くらいで引きました。初めてだったので怖かったです😭

    多分初めて食べた鰹出汁ですが、鰹節アレルギーというのはないそうで… 結局わからなかったです💦

    • 5月24日
  • うさぎ

    うさぎ

    結構すぐに出てきたんですね😭
    それは怖かったですね、、

    じゃあ何か病院でしてもらったとか
    薬か処方してもらったとかではなく
    自然に引いたんですか?

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も何か薬とか検査があるのかなと思ったら、何もなかったです。
    診察室の前で待ってる頃には引いてきたからかもしれないですが。

    • 5月24日
  • うさぎ

    うさぎ

    待ってる頃に引いてきたから
    っていうのはありそうですね😭
    鰹節アレルギーというのがないから
    検査しても意味ないとの判断とか
    かもしれないですかね(TT)

    貴重なお話聞けてよかったです😭
    ありがとうございました!!

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    結局原因はなんだったのか気になります😂
    離乳食いろいろ悩みますが、お互い頑張りましょう💕

    • 5月24日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね😭
    気になりますよね(ToT)/~~~
    今後蕁麻疹ありえると考えたらこわいので
    出ないでほしいですね😿

    がんばりましょう🙆‍♀️✨

    • 5月24日