※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ☆
その他の疑問

皆さんなら、どうしますか?旦那実家に完全同居中。自分たちの部屋は2階…

皆さんなら、どうしますか?

旦那実家に完全同居中。
自分たちの部屋は2階に2部屋。(6帖×2)
現在、旦那のみシングルベッド。
私と子供はセミダブルぐらいの布団。
で、一つの部屋で寝てます。

今後、旦那は2人目も欲しいって言ってるので
そのつもりです。

いつ二人目ができるか分からない、
そのうち、家を出るかもしれない。
どっちも確定でもないような状況なんですが、
寝床をどうにかしたいんです(笑)

正直、直に布団で寝てると体痛いし、
湿気とかホコリが気になるし、
とか、2人目できてもこのまんまなの?
とか、思ってます。

みなさんなら、どうしますか?

コメント

deleted user

夫の実家で義父と同居してたときの話。義母は別居。
2Fに3部屋ありました。
①4畳和室、②6畳洋室、③6畳和室。
①チェスト、ラックの収納兼洗濯物室内干し
②不要品の物置部屋
③私たち夫婦&子供たちの部屋兼寝室

布団派なので畳に布団敷いて寝てました。
夫婦のみ→ダブル
夫婦、長女→夫はシングル布団、私と長女ダブル布団
夫婦、長女、次女→夫はシングル布団、私と娘2人ダブル布団
夫婦、長女、次女、三女→夫はシングル布団、私と娘3人ダブル布団

転居してからも畳に布団の生活は変わらず。
夫はシングル布団に。
娘二人はシングル布団に。
私と四女+娘一人はダブル布団に。
上の子3人、毎日、ママ(私)の隣に寝る順番ローテーション(笑)

  • こっこ☆

    こっこ☆

    順番にありがとうございますm(_ _)m
    旦那さん、押し出され方式に
    なんか笑っちゃいました。
    ごめんなさい(笑)
    ままの取り合い素敵ですね☆
    微笑ましい一方でずっとシングルのパパ。
    なんか、勝手ですが
    たまにはパパとも寝てねって思っちゃいました(╥﹏╥)
    すいません。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ押し出されてるのは私のほうですよ(笑)(^^;
    子供たち寝相悪いので、あっち向きこっち向き…私の寝るスペースがありません(笑)
    夫は、屁理屈言います。
    「一緒に寝たら寝場所がない」だの「安眠できん」だの。で、いつも一人で寝ます。ここ8年毎晩子供と一緒に寝てる私は何なん?て思いますがね(-_-)

    • 3月11日
mirai28

ダブルベッドで夫婦寝ていましたが、1人目産まれる前に簡易の折りたたみベッドを買いました。
楽天で1万円くらい。それにマットレス買ってのせてます。
ダブルベッドに折りたたみベッドをくっ付けて、私・娘・主人という感じで寝ています。
広い範囲で眠れるし、たためるし楽ですよ♪

  • こっこ☆

    こっこ☆

    折りたたみベッドかぁ。
    うちも広く寝たいし、けどたたみたい…。
    うーん、悩みますねぇ(TдT)
    ありがとうございます。

    • 3月11日
いつki

うちはアパートですが狭く、赤ちゃんとも一緒に寝たいので、ベッドを処分して布団にしました!

布団は毎日畳んでますが、押入れはないので不便っちゃ不便です。
下にパズル型のマットを敷いているので多少床の硬さはカバーできてるかな〜?と思ってます(笑)

  • こっこ☆

    こっこ☆

    うちも布団たたむけど、邪魔だなーって(笑)
    しかも、ベッドの部屋にしか暖房ないので、
    結局ずっと寝床の部屋にいるんです(>_<)
    なかなかいい方法が見つからず…。
    難しいですねぇ( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 3月11日
kaa♡

うちも同じく両親と同居で寝室6畳のダブルベットに旦那と2歳の子どもと私で寝てます!ですが最近2人目を授かり、産まれてから4人でダブルベットは厳しい為、寝床をどうしようかと検討中です…(笑)

  • こっこ☆

    こっこ☆

    同じ悩みの人いたーー!!(笑)
    やっぱり悩みますよね…。
    ベッド買っても、いつまで使えるか分からないし…とか。
    なんかいい方法見つかるといいですよねぇ
    (´×ω×`)

    • 3月11日