※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\ ♪ゆうあママ♪ /
妊娠・出産

38週2日の経産婦です。子宮口は3cm開いてるけど赤ちゃんが下がってない。同じ経験の方いますか?

38週2日の経産婦です。この間の検診で3kgあるしもう産まれていいからという事でグリグリ攻撃されました(笑)うぅ~。っと声が出る程度の刺激をしてもらって陣痛来るかなと期待していたんですけど、軽く出血しただけで特に兆候無しです。上の子の時、グリグリ攻撃からの自然陣痛だったのでワクワクしてたのに(笑)ただ、内診してもらった時に子宮口は3cm開いてると言われましたが、赤ちゃんがあまり下がってないらしい( ´•ω•` )。子宮口開いてて赤ちゃん下がってない方いらっしゃいますか?

コメント

めぇやぎ

私も2人目の時は臨月入ってすぐに3cm開いてるし柔らかいから早いかもね!と言われていました(笑)
上の子もいるし、陣痛始まったら経産婦は産まれるまで短時間だから入院して誘発しちゃう?と言われ、予定日に入院して誘発の点滴をしましたが全く効かず3日間点滴(笑)
ちょっとした陣痛しか来ず、結局は退院して1週間後に高位破水しました。
3日間の入院中グリグリもされましたが、赤ちゃんの産まれるタイミングは赤ちゃんにしか分からないもんだな…と見に染みて感じましたよ(^^;

• \ ♪ゆうあママ♪ /

\ ♪ゆうあママ♪ /

回答ありがとうございます!!おぉ~なかなか焦らされましたね(笑)本当に赤ちゃん次第なんですね!でも予定日近づくとソワソワしちゃって(笑)まわりからも毎日聞かれるのもあるんですけどね( ºΔº ;)あとほんのちょっとの期間だから楽しもうとは思ってるんですけどソワソワソワソワしちゃいます(笑)子宮口の開き具合が初産の時には考えられない程だったのでビックリしました!それで陣痛
    来ないって逆に大丈夫なの?みたいな(笑)

• 3月11日
もこ

37wで2cm開いてて、カナリ柔らかいから予定日より早く生まれるよー‼︎と言われてました*'v')ノ゙
ですが赤ちゃんが上の方にいて、なかなか生まれる気配もありませんでした(๑¯ ³¯๑)
予定日前日に微弱陣痛が始まり、入院しましたが赤ちゃんが下がってきてなくて痛みが弱いまま...
このままだと今日中には生まれないよ‼︎と言われたので助産師さんに付き添ってもらって病院の廊下を歩いたり、ベッドの上で胡座をかいたりしてました(๑꒪ㅁ꒪๑)
そしたら、あっという間に下がってきて1時間後には生まれましたよ✿︎
私の場合ですが、陣痛中の胡座は痛みが一気に進んだので本当に辛かったです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• \ ♪ゆうあママ♪ /

\ ♪ゆうあママ♪ /

やっぱり必要以上に歩いた方がよさそうですね!勉強になりました(´>ω<`)家ではなるべく座らないように常にゴソゴソ家事で動いています。そしてあぐらは日常茶飯事です(笑)でもやっぱお散歩とか出かけよって気持ちになりました!ありがとうございます♡明日天気いいみたいだし頑張ってみます( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 3月11日