※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の頭の形が気になる。新生児用枕を使わず、ハンドタオルを枕代わりにしている。頭の形が直るかどうかと改善方法を知りたい。

4ヶ月の息子。
頭の形が絶壁というか段になってます。
(表現しにくいんですが…)
頭の形ってまだ直りますかね?

新生児用枕を買ったんですが使わない方が良いと言われ結局使っておらずサイズアウトしてしまいました。

今はハンドタオルを枕変わりにしてます。

今から直るかどうかとどうすれば頭の形が良くなるのか教えて下さい。

コメント

ある程度は成長と共に直っていきますよ!

私の場合は、昼間はうつ伏せ寝にするとか同じ方向になってるときはゆっくり変えてあげたりしてましたよ!

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

回答ありがとうございます。
    そうですよね~
    成長とともに直っていきますよね~💦💦
    母親に頭の形がカッコ悪いとしょっちゅう言われるので😫

• 3月11日
さ津山丸

回答ではなくてすみません。
うちもなんです。むきぐせが右で、右側だけ平です。なおるといいのですが…。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

いえいえ(^^)
    コメントありがとうございます。
    向き癖はとくに無さそうなんですが後頭部が段になってるのは何故か…。
    成長とともに見守ることにします。

• 3月11日
だりき

赤ちゃんの頭蓋骨は柔らかいので少しずつ直っていくと思いますよ(*^^*)

娘も最初は左向きが好きでそっちばかり向いてたら顔が歪んでるように見えるくらい左右差があって。
枕とか使って反対側向かせたりしていたらそれは直りました。

でも今度は上を向いて寝るようになったので絶壁になって。
それはもうどうしようもないから放置していたんですが、成長に伴い起き上がってる時間が長くなっていくと目立たなくなってきた気がします!