※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になります。前回検診で-2kgだったけど、今は±0kg。増えすぎでしょうか?来週の検診で増加の目安を知りたいです。

今日で妊娠6ヶ月になりました!
体重増加について質問です。
来週木曜日に4週ぶりに検診があるのですが、
4週でどれくらい増加してるのが標準なんでしょうか?🤔

1人目の時は食べづわりもあり、すごく増えたので、この頃にはもう注意されてました💦最終的には+15kgだったのですが、今回は、妊婦検診が始まる頃に+9kgくらいに抑えようねーと言われました。
前回の検診で-2kgだったのですが、今の時点で±0kgくらいまで増えています😔
増えすぎですかね?

コメント

あいす🍦

基本1ヶ月で1キロと言われてました🙌✨
2キロ増えた時は脅されました😂

• ひよこ

ひよこ

昨日の夜測ったら、まだ2kgは増えてなかったので、このままキープ出来るようにがんばりますー😱

• 5月25日
にぼし

うちの先生も後半に増えるから、1ヶ月で1キロまで、と言われました。ちょっと多めの時はご飯減らしてみてと指示がありました😂

• ひよこ

ひよこ

今までがマイナスでも、1ヶ月1kgに抑えた方がいいんですね💦
    昨日測ったらまだ2kgは増えてなかったのでがんばりますー💦

• 5月25日
うりぼう

1ヶ月で1kgくらい増えるのは問題ないですよ、と先生に言われました!
私も食べづわり気味で初めての体重測定時(12w頃)に妊娠前から既に+3〜4kg増えていたのでその時は少し注意してねと言われました💦
それからは月に1kgくらい増えてます😅

• ひよこ

ひよこ

1人目のときは私もそんな感じだったのですが、今回は16週でマイナスだったので、どうなのかな?と思いました。でも1ヶ月1kgには変わりないみたいですね🤔

• 5月25日