※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでの外食経験や抱っこのタイミングについて相談があります。外食時の赤ちゃんの対応について教えてください。

お世話になっております❗
赤ちゃん連れての外食、
いつから行きましたか?🤔💦
また、食べてる間抱っこでしたか?🤔💦
たまには外食いいなーとか思っていて…
寝返りはできます😂💦💦

コメント

あーママ

2ヶ月の時に回転寿司行きました😆寝返りする前だったので、薄手のタオル持っていき椅子に敷いてその上に寝転がらせて食べました😆
4.5.5ヶ月の時に寝返りピークで抱っこでないと危険になってしまい、ようやく最近子ども椅子に座って離乳食食べるようになったから楽になりましたよー( ´﹀` )

m

2ヶ月くらいから行ってます!
旦那と3人で行くときは交代で抱っこですね😊ベビーカーでいい子にしてくれるならベビーカーでもいいと思いますが、うちはベビーカー嫌いだったので最初の方はずっと抱っこでした。
最近はベビーカーでも飲み物やおやつをあげれば大人しくしてます!

おこげ

1ヶ月からいってました!
スペースが広いところであればベビーカーに寝かせてました!
今はあらかじめバンボとか置いてあるかネットで調べたり友達に聞いたりして行ったり…

もしもの時のために私につけれる抱っこベルト?腰につけるものを持って行ってます!

ままり

4ヶ月の頃にどうしても用事があって外食せざるを得ない状態になったので、座敷のお店に行きました。
ぐすったら抱っこしましたが、それまでは座敷の座布団にごろんとさせてました☺️

ねんね期~しっかりしばらくじっと座ってられるようになるまでは座敷のお店がいいですよ✨

二ヶ月くらいから行ってます
初めはソファーに寝かせてたら楽でしたが半年頃はベビーカーに乗せて入ってましたよ
抱っこしたらテーブルの上に手をのばしたりして危ないのでベビーカーか施設内のカートに座らせてましたよ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1ヶ月の頃からいってます😄
首すわってからはおんぶして寝たらそのままおんぶのまま食べてました☺️

づくむし

2ヶ月ぐらいから行ってます😊

できるだけ座敷のあるお店を選んで
何かしら柔らかいものを敷いて寝かせてます!

でも息子はご飯がきて食べるタイミングで必ず泣くので旦那かわたしが抱っこです😅