※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

賃貸アパートに住んでいます。」と断りました。ですが後でキッチンの換…

賃貸アパートに住んでいます。先ほど、換気扇フィルター交換の説明を〜という人が訪ねてきて社名は聞き取れず、(失礼かと思いますが)服装と髪型が少し怪しそうで出るのが怖かったので、インターフォン越しに「ありがとうございます、結構です。」と断りました。

ですが後でキッチンの換気扇を見てみる、と標準使用期限が10年で製造年が2009年なので今年が交換時期のようでした!こういうのは、交換時期になると業者さんが訪ねてくるものなのでしょうか⁇同じように交換時期の説明をしに来られた方みえますか?

調べても引っ越し直後に来る詐欺はあるようでしたが、交換時期の詐欺もあるか、ちゃんとした業者さんだったら申し訳ないことをしたかなと思ったり、普通は電話等でアポがあってもいいよな🤔と思ったり…
もし確認の電話するとしたら、アパートの管理会社でしょうか?換気扇の会社でしょうか?
長くなりましたが、同じようなことがあった方や、わかる方見えましたら教えて頂けないでしょうか💦

コメント

aoickaoick

住む前からついているものだとして、本当に点検交換だとしたら、大家さんに聞けば間違いなくわかるはずです!
管理会社に問い合わせてみてはどうでしょうか?😄

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    私たちが住む前からついてるものです、やはりこういう時は管理会社ですね!電話してみます✨ありがとうございます💕

• 5月24日
怪獣あんこら

管理会社から説明がありましたか??🤔確認の電話した方がいいと思います‼️色々引っ越ししてますがそんなこと聞いたことないですね🤔

• みみ

みみ

何も聞いてなくて、何か封書で届いているということもなく🥺やはり、怪しいですね!確認してみます!
    引っ越し経験が少なくわからなかったので、そう言って頂けてとりあえず断ってよかったと思えました✨ありがとうございます💓

• 5月24日
ままん

わたしも、入居してすぐ同じように1軒ずつ回ってますって来られました。
わたしは初めてアパートを借りて分からないことだらけで…
ちょうどその時、実母も一緒にいて、わたしの父が入居したアパートの工事をしたりしてて、どうせするなら父から業者に頼んでもらおうかなって断りました!
ちなみに新築アパートだったので、そんな早く交換しなくてもいいよねって思って、少し怪しいなと思ってしまいました💦
10枚セットからしか頼めないやつだったと思います!
そして、福岡に住んでますが、「わざわざ北九州市から来たんですよ」ってその業者?に言われました(笑)
変な人だな~と思いました😑

• みみ

みみ

入居してすぐあったのですね!引っ越し経験ないとわからないですよね🥺怪しいですし、わざわざ遠くから来たんだから頼めよ感がとても嫌ですね😂笑 断れてよかったですね✨
    私も皆さまにコメントを頂き、ドアを開けず断ってよかったと思いました!ありがとうございます💓

• 5月24日
  • ままん

ままん

母が断ってくれました😐
    1人だったらどう話が進んでたか…😰
    そして、断ると、「買わないならいいですよ」ってスタスタ帰っていきました(笑)
    これからは、とりあえず断ろう!でいきます(笑)

• 5月24日
  • みみ

みみ

その場にお母様がみえて、相手も潔く帰ってくれて本当によかったですね😊!もしも1人だったらと考えると怖くなりますよね😣
    そうしましょう✨笑

• 5月24日