※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
子育て・グッズ

保育園で熱が上がる子供。服装で熱対策を提案してほしい。

今年度から保育園に通っているのですが・・・発熱で何度も途中でお迎え申請の電話が来ます・・・😔

もともと暑がりで頭にすぐ汗をかく子なので園内が暑くて熱が上がっちゃうだけなのに・・・と言っても保育士さんには当たり前ですが通じず・・・😣

家に帰ってメッシュの袖なし肌着に半ズボンのみにしてあげるとすぐに36度台に戻るのですが・・・

園の方でも上がりやすいので暑がってたら上記のような格好にしてあげてください・・・といっても袖なし肌着を脱がされ半袖のみにされてたり、とイマイチ聞いてくれず・・・

本当に体調悪くてお迎えに行くなら文句はないのですが仕事もある手前その程度で呼ばないで少しは対応して欲しいな・・・と思ってしまいます😭

何かあったら責任取れないから呼び出すっていうのも最もで理解はしているのですが・・・これからどんどん暑くなるのにこんなペースでお迎え申請来たら困るし・・・😔

夏場、これからの季節皆さんのお子様はどんな格好してるんでしょうか?

服装で何かアドバイス頂けたらと思います😣

コメント

ちい

息子も同じく頭に物凄い汗をかき
まだ5月なのに1人だけ
びしょびしょです笑いが出ます!
お昼寝あとは毎日必ずお着替え
しないといけないぐらいです。
それでも熱は出ませんよ💦

熱って何度の熱でしょうか??
何度以上がお迎えですか?

これも保育園によっては違ったり
するので、、、

そこの保育園の決まりであれば
もぉ仕方ないと思うしかないですよね💦

頻繁に呼び出され仕事にも
ならないでしょうが、、
熱がある以上置いておくのも
保育園側としても出来ませんし、、
そこは難しい所ですね💦

• とまちょ

とまちょ

親が涼しいって思っててもハイハイで動き回ってるのもあって1人だけびしょびしょで笑わされます🤣

38度越えたら呼び出しです・・・😭
    今日は旦那がお休みだったのでお迎えもお願いしたのですが家帰って測ってみたら36.8に落ち着いたみたいなので暑かっただけなのにー・・・って余計なりました・・・😔

• 5月24日
慎ちゃん

メッシュのタンクトップの肌着の上に半袖Tシャツか長袖Tシャツに下はズボンかスカートとレギンスですね😅
その時の朝と昼間の気温見て変えてます。

• とまちょ

とまちょ

服装うちと全く同じです😳
    メッシュのタンクトップ、半袖半ズボンなんですけどいつもびっしょりで・・・😭
    私も旦那も汗っかきなので遺伝ですね・・・😨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦
うちも喘息あるしよく熱出すのでしょっちゅう電話来てますが
去年は37度後半なら様子見ててくれて38度で呼び出し、みたいな感じでした。
園からは肌着は夏でも袖付きでと言われているので、
半袖肌着とTシャツ、ひざ下くらいのパンツで行かせてます。
園は冷房効いてますが夏場はお昼寝とかは肌着のみで寝てたみたいです😣

• とまちょ

とまちょ

袖付き指定なんですね😱
    ちょっと今日帰りに保育園に寄って担任の先生と相談してみます😔

• 5月24日
慎ちゃん

うちも汗かきですけど、今のところは汗だくなりませんけど、8月になるとますます汗だくなりそうですねぇ😅
子ども達も服装も考えなきゃですし、日焼け止めとかもうまく使わなきゃと思ってますけど😅

• とまちょ

とまちょ

私も旦那も汗っかきなので多分遺伝ですね・・・😅
    メッシュのタンクトップ、半袖半ズボンで今の時期から汗だくだとお手上げです😫

• 5月24日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

ですねぇ😫

• 5月24日
ちゃむ

園にもよるとは思うのですが、さすがに上を肌着にして過ごさせる訳にはいかないのでそのようにされたのかなと思います😭💦

ご両親からしたら大変で申し訳ないとは思うのですが、とまちょさんもご理解していただいているように、乳児さんは年齢が小さければ小さいほど、体調の悪化のスピードも早いです。
いくら汗っかきや暑がりと言っても38度超えになると何か原因があるのではないかと思ってしまうため、連絡している部分もあるかもしれません💦何かあってからでは責任取れないので...😭

あとは服装の対応については、担任が分からんちんなら園長などに話してみるのも一つの方法かもしれません💦

• とまちょ

とまちょ

そうですよね💧
    肌着でいさせたら他のお母さん方の目もありそうですもんね😫

次の日から熱、咳、鼻水だらだらなので保育士さんの呼び出しは間違ってなかったみたいです😅
    早退させてくれてよかったな、と思いました😣

• 5月28日