※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎
お仕事

外資系ジュエリーブランドで販売員→コンサル転職→子供が小さい→保育園と販売の両立難しい→保育園通いながら働く方のシフトや時間帯知りたい

出産する前に、外資系ジュエリーブランドで販売員として働いていました。元々アパレルだったのですが、コンサル会社の方に声を掛けて頂いて転職をして、お給料もかなり上がりました。
今日、久しぶりにコンサルの方から連絡が来て、ステップアップにまた面接受けませんか?と言って頂いたのですが、まだ子供が小さい為、すぐには厳しいですが、落ち着いたらまたよろしくお願いします。と伝えました。
でも、販売の仕事は夜遅かったり、働くママの味方というイメージとは全く逆なので、いずれ子供を保育園に入れて働きたくても難しいのではないか?と思いました。
もし、お子さんを保育園に通わせながら、販売のお仕事されている方いらっしゃいましたら、どのようなシフト、時間帯で働いていますか?

コメント

ぷるきゅる

仕事はお金がいい仕事ほど時間も労力も使います。実家や旦那さんのサポートありの保育園なら働くことも可能でしようが、保育園は日曜日休みだから販売って日曜日休みは難しいですよね、お金を取るなら皆に協力求めて頑張れば可能だと思いますよ!

• ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

ご意見ありがとうございます!
    仰るように販売は土日休みは厳しいです😭
    旦那にも反対されそうです💦
    一瞬でも頑張れそう!って思ったんですが…子供がある程度大きくなってからまたお仕事しようと思います(^^;;

• 3月11日

私は結婚を期にアパレルを辞めて、その後はずっと事務をしてます。

友人の話しではありますが、ずっとアパレルを続けている子もいます。
まだ小学校に上がる前の子もいます。
その子は基本的に土日出勤、店長もしているので残業も当たり前です。
子供は保育園で帰りはご主人がお迎えしてます。

ご主人のご両親は他界して、友達のご両親は健在ですが電車で1時間の距離に住んでいるため手助けはしてもらっていないです。

ご主人が協力してくれるから出来ると言ってましたが、小学校上がってからの行事など、今後の悩みもあるようです。

• ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

ご友人の方、店長もされていて、凄いですね‼︎私はきっとそこまでできません(;_;)
    確かに、学校行事など、調整が難しい事も出てきますよね💦
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月11日