※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

産後から旦那に自分の気持ちやして欲しいことなどを上手く伝えられずイ…

産後から旦那に自分の気持ちやして欲しいことなどを上手く伝えられずイライラしたり喧嘩になったりしてしまうことが増え困っています。
昔なら男の人は、こういう風に言われれば分かる!というのが分かり上手く伝えられていたのですが今は上手く言葉が出てこなかったり凄く時間がかかってしまったりして全然上手に伝えられません。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
また、どのように解決や改善されたかなどあれば聞きたいです!

コメント

@

私もそうです!(笑)
子ども優先!ってなってるから余計に
イライラするんですよね😂
GW中に毎日小さい事でケンカして最後に
大げんかになり、私ももう少し優しく言えばいいのかなと反省しました😓

なので私の場合、小さい事でもありがとうって言うように意識したりお仕事お疲れさまとか
子どもに触れ合ってる時はパパのこと大好きみたい!って言ってみたりw
自分の気持ちよりすこーしだけ相手の"嬉しい"を意識したら喧嘩も無くなりました☺️

• なな

なな

凄い😭😭😭
    産後直後よりは少しずつ減ってはいると思うんですが、なかなか喧嘩がなくせなくて試行錯誤しています😭
    そうなんです子供優先になっちゃうんですよね旦那さんの気持ちを昔みたいに思いやれないというか。。😂
    でも相手の”嬉しい”もう少し意識して頑張ってみます!
    ありがとうございます❤️

• 5月24日
あーちゃん

私も産後は慣れない育児で寝不足
や余裕の無さから喧嘩が増えたり
してました🤦‍♀️💦
私の場合は娘の成長とともに自分
にも余裕が出てきて余裕がでて
くると嫌なとこよりいいところに
目がいくようになり感謝の言葉も
増えましたし喧嘩も減りました😁
ななさんもお子さんの成長と共に
改善されていくのではないですかね🤔

• なな

なな

そうゆうものですかね😭❤️
    おざまりさんの様に、そうなることを期待します!!
    ありがとうございました💓💓

• 5月24日
にぼし

○○しておいて貰えると助かる、はよく使いました。私は逆に直球で伝えて拗ねられたり喧嘩になったりしたことあります💧
あとはこちらからしたら当たり前のことでも、ありがとね、と伝えることでしょうか🙂

• なな

なな

そうですよね旦那さんに寄っても、どう言われたいかが違いますよね💦
    こちらからしたら当たり前のことに、ありがとうが言えるの大人ですね凄い😭
    でも、そうやって思いやらないと上手くいくものも上手くいかないですよね😂
    頑張ってみます!❤️
    ありがとうございます💓💓

• 5月24日
  • にぼし

にぼし

育児してるとなかなか余裕が無いかもしれませんが、旦那にも育児に参加してもらうために、より育児のやり方を理解してもらうためにそうやってました😙
    ほめたりお礼を言うと伸びるんだ、と自分で言う旦那笑なので。
    後々楽ですよ~
    今はほとんど喧嘩とかしません。
    上手く行きますように✩.*˚

• 5月24日
  • なな

なな

そうですよね〜良い旦那を育てたら今度は子供と共に良いお父さんを育てなくちゃいけないとは妻は大変ですね。。笑
    でも自分が楽になる為にも努力は大切ですね!
    ありがとうございます頑張ります❤️

• 5月25日