※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

3歳の娘が食事をほとんど食べず、嘔吐することも。体重は平均より下。病気か不安。病院行くのも迷っています。

こんにちは。
3歳の娘なのですが、毎食毎食2、3口しか食べてくれません。ひどいときは嘔吐する時も多々あります。
おやつは本当少しだけです。
好き嫌いが多くて、見た目だけで嫌いって思う食べ物に対しては見るだけで嘔吐します。
少しでも食べてほしいと好きな物をあげても嘔吐するときがあります。
熱があるとか元気がないわけではないです。
ご飯を食べなくていいとわかると元気に遊んでます。
体重は平均より下で、もうどうしたらいいのかわかりません。
元気だからなにか病気なのかもわからないですし、、、
病院行った所で、なんて言えばいいのかわからなくて、これを説明した所でいつか食べてくれるでしょうで終わってしまうと思い、どうしたらいいのか。

コメント

ちえ

ただの好き嫌いなのか、もしかしたらアレルギーで食べたらイガイガするのか、それかこだわりが強いお子さんなのか、、、。
食べてくれないと心配になりますよね。
2、3口の他には何で栄養を摂ってるんですか?

• らんらん

らんらん

アレルギーはあります。
    卵、乳製品、小麦、魚アレルギーがあります。
    でも唯一大豆がアレルギーがないので、納豆が大好きなのですが、大好きな納豆でも二、三口食べて終わりって感じです、、

なにで栄養とってると言われると、ほぼりんごジュースかお茶って感じですね、、
    食べ物で言うと食べてくれないので栄養取れてないに等しいですね、、

• 5月24日
ちえ

アレルギーがあると、食事も気を付けないといけないですよね(*_*)私自身がアレルギーあるので、検査には出ないけど、食べたらなんとなく嫌な感じの食材とかありますよ。

甥っ子が食べなかったときは、小さいラップで一緒におにぎり作ったりして食べたい気持ちを増やしたら食べましたよ。
ゆきママさんのお子さんに通用するか分かりませんが(>_<)