※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

産後1ヶ月半経過しました。妊娠中トータル13キロ増え、出産後すぐに8キ…

産後1ヶ月半経過しました。妊娠中トータル13キロ増え、出産後すぐに8キロ減りました。
その後はほとんど減らず、今妊娠前プラス4キロのままです。妊娠前に履けていたデニムも入りません😭
みなさんはどのようにして体重を元に戻しましたか?今の時期でなにか効果的なダイエット方法があれば教えてください。
ちなみに完ミです。間食もほとんどしておらず1日の摂取カロリーはそこまで多くないと思うのですが……

コメント

ayk

産後まだ1ヶ月半ですよね?
まだそのペースで大丈夫だと思います
骨盤は徐々に元に戻っていくので
無理に動いたダイエットしても
体に負担かかると思います!!
1人目の時も焦ってダイエットしましたが、あとから体にきました💦

私の場合3ヶ月後ぐらいに
骨盤矯正にいき、デニムが履けました
体重はそのくらいから、歩いて散歩、家のことしていたら少しづつ
減っていきました。

今もまだ+2キロですが(笑)

• りんご

りんご

あとから身体にくるんですね💦今はまだ焦って痩せようとしない方がいいですね。
    骨盤矯正も落ち着いたら通いたいです☺️
    アドバイスありがとうございました!

• 5月24日
沙

何もしなくても自然と元に戻りますよ☺️

• りんご

りんご

そうなんですか?なかなか減らないので焦ってしまって😂私も何もしなくても戻ったらいいのですが……

• 5月24日
  • 沙

産んで半年後に私は戻りました☺️
    ちなみに一人目17キロ+でした笑

• 5月24日
  • りんご

りんご

半年ですか!やっぱりすぐには減らないんですね☺️安心しました!
    でも17キロが自然に減ったのはすごいです😳

• 5月24日
こうゆき

わたしも同じです!
10キロ増で産後妊娠前プラス4キロほどです!なかなかそこから減らないです⬇
完母なので食事制限もできないし…
とりあえず、骨盤のスパッツは履いてます!

ダイエットがんばりましょうね!

• りんご

りんご

おそらくこの4キロはお肉としてついてしまった分なんだろうな……と思うとショックです😂
    お互い頑張りましょう!!

• 5月24日

10ヶ月かけて増えた体重なので同じ時間かけて戻す感覚でいいと思います😊焦らず...😌💨
そんな急に痩せたらりんごさんの体力持たないですきっと😅

• くー

くー

わたしも同じ頃やばいーーと悩んでいたところ、ママリの別の質問で10ヶ月かけて増えた体重は10ヶ月で戻せば良いという回答を見て、そうだよなぁと気持ちがラクになりました!

• 5月24日
  • りんご

りんご

焦らない方がいいんですね💦もともと食べてもあまり体重が増えず増えてもすぐに戻るタイプだったので妊娠してからの体重の増え方と減らないのがショックで😅
    ゆっくり戻していきます!

• 5月24日
ミッフィー

私もトータル13キロ増えて、3ヶ月で元に戻り、今は妊娠前よりマイナス2キロです😅
4ヶ月ぐらいまでは子育てに必死で、自分のご飯は晩御飯ぐらいしかまともに食べてなかったので、自然に減りました(笑)

• りんご

りんご

3ヶ月でもとに戻ったんですね!わたしも晩御飯しかしっかり食べれてないのですが全く減る気配がなく😂
    妊娠前マイナス2キロ羨ましいです✨
    焦らず戻していきます!

• 5月24日
さくら🌸

私の場合は+7増ですみましたが、完母でやたらお腹すいて食べてなかなか戻らず食事制限と軽いストレッチで出産から1年経ち今は妊娠前より-2キロです(^^)
骨盤矯正は私はまったく効果なく自分で適度に動いた方が痩せやすかったです!りんごさんまだ産後1か月半ならまだまだ無理して痩せないほういいですよ、体力使いますから!

• りんご

りんご

無理して痩せない方がいいんですね。毎日体重測ってはつい焦ってしまいます😂
    骨盤矯正効果なかったんですか💦しっかり通おうと思っていたんですがお高いし悩んできました😥
    大体一年で体重戻った感じですか?

• 5月24日
ヨミヨミ

同じく完ミで現在6ヶ月。臨月マックスだった体重のまま現在に至り、ヤバイかもかと最近やっとこさ体幹と筋トレやりだしました😂現在マイナス4kgくらい減りました。
骨盤矯正は3ヶ月の時から2ヶ月ほど通い元に戻りましたが、私の場合はお酒と家にいる事が多くなったのと、育てやすい子であんまりバタバタしなかったからですw
焦らずゆっくりで大丈夫だとは思いますよ〜。始めのうちは授乳間隔も開いてないし、子供が寝てる時は私も寝ちゃってる事多かったですが、半年も経てば回数も減りますし、動き回られるので私もバタバタするように🤣
寝てる時にちょこっと体幹鍛えて、子供あやすのに全身使って笑わせてw、お風呂上がりに頭乾かしながらスクワットしたり、、、

頑張りましょー!いつまでも綺麗なお母さんでいたいですもんね❣️

• りんご

りんご

マイナス4キロすごいです!!抱っこしてないとグズるのでなかなか時間を作るのが難しいのですが、寝てる間に少しずつトレーニングしてちょっとずつ減らしていきます☺️
    1年かかるつもりで焦らず頑張ります💪

• 5月24日
mam

まだ1ヶ月半なら焦らなくても大丈夫やと思いますよ(*´罒`*)
うちも完ミでしたが子供と
ハイハイの追いかけっこやらお散歩やらで
寧ろ妊娠前より体重落ちましたヽ(*^^*)ノ

• りんご

りんご

子どもが動くようになったらこちらの活動量も増えますかね💦
    今は焦らずとりあえず子育てに専念します☺️

• 5月24日
れんれん

1ヶ月半では私も履けませんでした☺️
やっとギリギリはけたのは4ヶ月くらいでしたね😅パツパツだったけど笑
骨盤矯正するとわりとすぐ履けるみたいですよ👍

• りんご

りんご

やっぱりすぐには履けないものなんですね!こんなに太ったのか……とショックで😂
    骨盤矯正行ってみます🙌

• 5月24日
マロマロニー

今無理すると後から来るのでやめた方がいいです(^_^;)

• りんご

りんご

みたいですね💦今は焦らないことにします!

• 5月24日
おもち

子供を抱っこしながらスクワットとウエスト捻りしてます!思い出したときにしかしてないのですが笑、少しでも効果があればと思い...
お互い頑張りましょうね💕

• りんご

りんご

そうなんですね!わたしもウエスト捻り等時間がある時にしてみたいと思います☺️
    お互いに頑張りましょう〜︎💕︎

• 5月24日
わっちゃん

まだまだ1ヶ月半なので自然に落ちると思いますが、無理な筋トレはせず、姿勢を正すように意識することから始めればいいと思います‼︎
姿勢を正すようにするだけで、インナーマッスルが働きますのでそれで十分かと😊

• りんご

りんご

1ヶ月半はまだ焦らなくてもいいんですね!姿勢を正すように意識する……
    産後つい姿勢悪くなっていたので、気にしながら生活してみます☺️

• 5月24日
sakutyan

長い目で見て戻ればいいと思いますよ!そのうち赤ちゃんが動くようになってきて、体重も増えてきて、毎日の抱っこや育児がダイエットになるかと思います!

私は食べたいときに食べる時間がなかったり、疲れすぎて夕飯なしで寝てしまったりもあり、自然に減っていきました

• りんご

りんご

まだ焦るには早すぎなんですね😂
    子どもが動くようになったらもっと忙しくなりそうですね💦
    ゆっくりと減らしていきます!

• 5月24日
圭菜

こんにちは!
まだ1ヵ月だし
無理してダイエットしない方が
良いですよ(´•ω•̥`)
まだ体調が完全に戻った訳では無いので
子供が歩けるようになったら
いっぱい公園など行って
散歩したり遊んだりしたら
元に戻ると思いますよ☺️

私は逆で完母なので
1ヵ月で15㌔痩せて
前履いてたズボンがブカブカにw

あけ

わたしも妊娠中13キロ増えました😔😔完母ですが産後1ヶ月のときは5キロくらいしか落ちませんでした、、😭いま7ヶ月になりましたが-2キロになりました🤗徐々に落ちていくと思いますよー😊!

mako

完ミで1ヶ月半ならまだ気にしなくていいんじゃないでしょうか💡
私は下の子が完ミで、4ヶ月になる少し前くらいに元の体重に戻りました。
子宮が元に戻るのも産後1〜2ヶ月ですし、身体はまだ元に戻りきっていない状態なので、無理なさらず!
わたしも7kg増で出産して産後1ヶ月までに4kg戻り、そこからなかなか減らなかったです!
母乳だと妊娠中に母乳のために身体が蓄えた分があるけれど、完ミなら母乳を作らなくなった時点でその蓄えが不要になり、その分減っていくんじゃないかなーと勝手に思っています😁

麗

私はトータル14キロ増えました。
産後半年で元に戻りましたが、完母だったので、サクサク減ったのですが残り3キロがなかなか落ちなくて、息子が4ヶ月になり里帰りから、引っ越して毎日の息子を抱っこ+荷物やベビーカーを持っての階段の上り下りで気づいたら戻ってました。
やはりある程度の運動は必要かと!!^_^

あああ

私は1人目のとき17キロ増えて5ヶ月で戻りました!
特に何もせず、最初の10キロは2週間ほどで落ちてそこからは停滞したりしてましたが産後の生理がきたときにガクッとまた落ちました🥰
骨盤矯正は行けるなら行っといた方がいいと思います♪
私1回行ってめんどくさくなってやめたんですけど、2人目妊娠して早い段階で明らかに1人目出産後と同じところが痛くなって日々悪化中です😭

なまにゅるこ

骨盤が開いているので、体重が痩せてもパンツ履けないので、骨盤矯正したほうがいいですよー👍

チサト

産後2ヶ月ですが、まだ戻っていません💦とりあえず骨盤矯正と置き換えなどで試していますが、始めたばかりでなんとも言えませんが痩せるまで頑張ります😭