※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
臣♡
ココロ・悩み

生活費が足りずストレス。貯金も底つきそう。旦那は矛盾していると感じる。自営で働けず、副業もできない状況。ストレスから解放されたい。

生活費足りなさすぎて毎月ストレス!
足りない分自分の貯金切り崩してやってる。
でも、貯金も底つきそう。

旦那は足りなかったら言ってねって言うくせに、足りないからって言ったら「何に使うんそんなに」と言ってくる。
矛盾してるよね。

自営で私も従業員になってるから、働けない。
副業も出来ない。

旦那よ!自分は10万する財布買おうとしてんのに、生活費は値上げ出来ないんですね。

ストレスから解放されたい。

コメント

おりーーぶ♡

従業員になってるのに、お給料いただいてないんですか?

deleted user

家計簿見せてもダメなんですかね?

  • 臣♡

    臣♡

    ダメですね、多分。

    • 5月24日
deleted user

従業員になってるのにお給料貰えないんですか?貰えないなら辞めて普通に違うところで働けばいいのでは??

  • 臣♡

    臣♡

    税金対策で書面上は従業員です。
    年間96万?までだったら私に税金はかからないみたいで、税理士さんがそうしてくれました。
    ただ、他で働くとダメなので……

    だから月8万なんですが、8万でやってけません!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    税金対策ですか( ; ; )
    でもそんなこと言ってる場合ではないと思いますよ。本当に生活が厳しいなら他で働いだ方がいいと思います😅

    月8万って…生活費が8万ってことですか??

    • 5月24日
  • 臣♡

    臣♡

    生活費が8万です。

    外食、娘を連れての外出も出来ません。
    娘もストレス溜まりそうです。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生活が厳しいなら外食は我慢すべきですが、家賃光熱費も含めの8万ですか?それとも、食費や日用品買うお金のみですか??

    • 5月24日
  • 臣♡

    臣♡

    光熱費は旦那です。
    食費・日用品・犬のトリミング代・私と旦那の美容院代・子供の離乳食やオムツや服など。

    です。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンちゃん飼われているんですね!🐶それじゃ確かにお金かかっちゃいますよね…。

    臣♡さん と旦那さんの美容院代って削れますよね?市販のもので染めるなり、旦那さんのは自分で切るか切ってあげるか…。

    子供の物は削るの難しいと思うので夫婦のことで削れるものを削ればいいと思います。服も毎月買わなくてもいいものだと思うのでそれも削れるかと!

    • 5月24日
マリー

お金がないのって本当にストレスですよね!!
「何に使うんそんなに」って普通に生きてるだけでもどんだけ節約しても食材や光熱費などいるもんはいるんです。

妻の貯金を切り崩して生活している状態で、自分の財布なんて買ってる場合じゃないです!!

税金対策で従業員になってるより、他で働かれた方が使えるお金増えませんか?