※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

羊水の量が0で促進剤を使うことに不安。自然分娩の経験を聞きたい。帝王切開の可能性も心配。

羊水の量が0になっていると言われました。
今から促進剤を使うのですが羊水の量が0、またはかなり少なくなっている状態から自然分娩で出産した方のお話聞きたいです。

3回目のお産で2人は自然分娩で安産な方だったので
帝王切開になる可能性もあると言われかなりビビってます💦

コメント

みぃ

こんにちは!私は長女の時、羊水過少症で入院、出産しました。私の場合、予定日過ぎていた事もあり、点滴で3日くらい羊水を増やして、陣痛待ちだったのですが全然こなくて、結局促進剤しました!帝王切開にもなるかもしれないとレントゲン撮ったり準備もしました。結局、出血はすごく多かったし高熱でて大変でしたが、無事帝王切開することなく出産しましたよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね^ ^色々先生に言われると不安になってしまいますが、頑張って下さい!

もちもち

お話聞かせて頂きありがとうございます!大変でしたが無事産まれてくれてよかったですね!
促進剤に帝王切開に避けたかった物が一気に来て不安ですががんばります(^^)

もちもち

13時ごろ無事自然分娩で産まれました💓