※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

夜1時間で泣いて起きるので夜間断乳を考えているが、泣きやませる際に電気や絵本は控えたほうがいいでしょうか。

睡眠退行だと思うんですが夜1時間ほどで泣いて起きておっぱい飲んで寝ます。(前は12時間通して寝てました)
昨日は30分で起きてしまってそろそろ身体も辛くなってきたので夜間断乳決行しようと思うのですが、泣きやませるときに電気つけたり絵本読んだりなどはしないほうがいいのでしょうか?

コメント

🍎🍏

夜泣きのときは電気つけてあやしてましたが、夜間断乳のときはしませんでした。
わたしは、起きても、添い寝かトントンで寝て欲しいと思ってたのでそうしてました☺

• sio

sio

泣き叫びませんでしたか😰?

• 5月24日
  • 🍎🍏

🍎🍏

3日間は起きると泣き叫びました😂
    でも、そこで正しい習慣というか、親の望む習慣をつけたかったので、頑張ってもらいました。
    あまり激しい泣きのときは、座ったまま抱っこまではしてました。泣きやんだら布団へ。あとはトントンで...3日目以降は起きても、トントンですぐ寝るようになりました☺

• 5月24日
sio

やっぱりこちらが頑張らなきゃですよね😱😱
3日目から変わるとよく聞くので頑張ります😡
ちなみに激しく泣く分水分補給は必要ですよね🤔?

🍎🍏

1人目はお茶あげてましたが、2人目はお茶なんて飲みたくないようで、特にあげてません!

• sio

sio

この前哺乳瓶で白湯飲ませようとしてもギャン泣きでまったく飲もうとせずで😫飲まないなら飲まないでいいんですね!
    ありがとうございます(^^)とても参考になりました!

• 5月24日