※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
子育て・グッズ

ヒップシートについての購入時期について教えてください。6ヶ月の赤ちゃんには早いですか?

ヒップシートについて!お持ちの方おねがいします✨
重宝するのは歩きだしてからかな?という印象なんですが、6ヶ月だと早くて使いづらいですかね??(普通の抱っこひものほうがいい?)
いつくらいに買えばよかったとか早くあっても使えたとかおすすめの購入時期教えてください😄

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ買ってもいいと思いますよ。
エルゴやビョルンなくてヒップシートだけの子たくさんいます。

• たら

たら

そうなんですね🙄回りで見たことなかったので!ありがとうございました😀

• 5月25日

最近購入しました。
歩き出したのであったら便利だなと思い買いましたが、もっと早くに購入すれば良かったと思っています。

ドラッグストアやコンビニ、銀行、ちょっとだけの用事に抱っこ紐装着して子供を抱っこ紐に入れて、用事が終わったら抱っこ紐から降ろして...ってもう暑いし大変ですよね😭

ヒップシートは腰に巻くだけなので、肩紐かけて子供のお尻の位置を整えてと抱っこ紐で手間がかかることが一切ないです。
駐車したら子供抱っこしてすぐ動けるんですよね☆

ただ長時間の買い物などは不向きだと思うので、長時間の場合は抱っこ紐のが良いような気がします。
両方あって使い分ければすごく便利かと!

腰が座っていればヒップシートいいと思います🤗

• たら

たら

たしかにちょっとした用事とかだと駐車場の時抱っこひもめんどうでだっこだけで行くんですけど片手塞がるのでずり落ちてくると大変でした😂
    腰座りしてからじゃないと使えないんですかね??
    調べてみます✨ありがとうございます😄

• 5月25日