※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
家族・旦那

義実家に子どもの面倒を見てもらった時、お礼ってしていますか🤔?今週む…

義実家に子どもの面倒を見てもらった時、お礼ってしていますか🤔?
今週むすめが体調悪くて保育園に行けず3回ほど義実家で義母さんに面倒みてもらいました!(夫が実家での仕事なので出勤時に連れて行って、昼休みや時間が空いた時は夫が相手して、そのまま仕事終わったら連れ帰ってくる)

お礼にお菓子とか買って渡すべきでしょうか?
皆さんどうされてるか教えてください!!

コメント

ユウ

義理であれ自分の孫だし、
私だったらしないと思います😂

自分の実家には数えきれないくらい
頼んでるので、、🙏🙏🙏

k

宿泊させてる訳ではないですし、
箱入りお菓子とかではなく、
普通のスーパーのお菓子(義母さんが好きそうな物)何種類かと季節の果物みたいな感じでいいと思うんですが、ダメですかね~⁉️😅

「この間はすみませ~ん💦お疲れでしたよね~😅」みたいな。。

これからもこんな事は、
何度もあるでしょうし🍀

母の日や誕生日やお年玉のどれかで挽回でいいと思います✨😊

ねっこ

よく預かってもらっていますが、都度のお礼はしていません!
ですが義母の誕生日や母の日などの贈り物には力を入れています✨

Sana.

娘を見せるのが1番のおばあちゃん孝行だと(勝手に)思ってるので特にお礼はしてません🤣

Asm

保育園のお迎えを毎日、旦那が夜出かける時は1人お泊まりをさせています。(今週は月~木まで毎日お泊まり)

かなり義実家に頼っていますが毎回はお礼はしていません!
たまに義母の好きそうなケーキやお菓子を持っていったり、母の日誕生日に贈り物はしています¨̮⑅*

何か義母の好きそうなものをみつけたときとか、たまにでいいと思います(*´꒳`*)
都度していると、こちらも疲れるし相手も気を使うと思いますし◡̈⃝︎⋆︎*

ままり

同居ですが、少しでも預かってもらったらケーキだけ買って渡してます!

渡した方が私も気が楽だし、
貰った側も嫌な気持ちになる事はないので😊

hmama ❤︎

お菓子は渡さないですが
お礼はいいますよ😊