※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週の妊婦です。下腹部に違和感があり、鮮血が出ました。おしるしでしょうか?腹痛や多い出血がなければ、産院に連絡は不要でしょうか?初出産で不安です。

39週の妊婦です。
昨日も質問させていただいたのですが、内診出血のようなので安心していたら今朝、5時半くらいから下腹部に違和感がありました💦

そして今トイレに行ったらおりものシートに鮮血が付いていて、生理のように少したらーっと垂れる程度の鮮血が💦

これはおしるしでしょうか?
激しい腹痛や多めの出血でなければ産院に連絡しなくて良いのでしょうか?

初めての出産なので分からず少し焦ってます😅

コメント

ゆはじめてのママリ🔰

私もトイレが真っ赤になるくらいのおしるしがありましたがちょっとお腹痛いなくらいで電話悩みました!
いつくらいに電話していいかもわからなかったのでとりあえずしてみると病院に来てと言われ行くと内診で破水しその2時間後には産まれました!
初めての出産でも早く進む場合もあるので電話で聞いてみてもいいと思います✨

• ママリ

ママリ

電話悩みますよね💦
    2時間後に出産ですか!
    早いですね!
    もう少し様子を見て電話してみようと思います!

• 5月24日
みっぽちゃん

わたしも陣痛直前に 真っ赤な鮮血が出ました!そのあと 陣痛がすぐに来てすぐ出産でしたー!

近いかもしれないですね、頑張ってくださいʕ•ᴥ•ʔ❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ドキドキです💓
    ありがとうございます😊

• 5月24日
いぬ

内診後も鮮血が続いて、昨日一応病院に電話しましたが、おしるしだろうという事で、破水や陣痛がきたらまた連絡してくださいって言われました✨
もうすぐですね!
お互い頑張りましょう😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    同じですね!
    はい!
    お互いに元気な子を産みましょう!

• 5月24日