※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預けた子どもたちが風邪を引いており、仕事に行けず悩んでいます。幼稚園に預けるか悩んでおり、皆さんならどうしますか?

私は飲食店のパートです。
2歳の子と0歳の子、保育園に預けています。
4月から預けていますが、交代で風邪ひいたり、熱出したりで全くと言っていいほど登園できていません。
わたしもパートに全く行けず、保育料を稼ぎに行っているようなものです。

正直、ここまでして働く意味、ないんじゃないかと思ってます😅(嫌な気分になる方がみえましたら すみません。)
最初はみんな最初はそう、ってことはわかっていますが
兄弟で入園してる以上 家でそれぞれもらってきた風邪の移し合い状態です、、

家計もプラスにならない。風邪ばっか可哀想。下の子なんて小さいので特に。。
それならそれぞれ幼稚園に預けるんじゃダメなのか、、
上の子が来年から幼稚園の歳なので、保育園の退園も少し考えています。

みなさんならどうしますか?

コメント

おまめ

私ならパートに行かなくても何とかやっていけそうなら家で子供見ます!

ドレミファ♪

社員なら一年投資(+じゃなくても今後のため)で頑張ると思いますが…

パートなら私なら辞めます😓

なな

0歳と2歳の育児毎日お疲れ様です💦
パートやめて、幼稚園に預けるのもいいと思います😊

働いたお給料と保育料同じぐらいですか?😣何の為に働いてるのかわからなくなりますよね💦

一度仕事から離れて、もう少し下のお子様が大きくなって余裕がでてきたらまた働いてもいいと思います😊