※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

夫の行動に不満があり、子供の面倒を見ずに帰宅することに怒りを感じています。離婚も考えているが、話し合いが難しい状況です。

何日経っても気持ちがおさまりません。

夫は平日休みです。
休みの前の日に飲みに行くと、明け方帰ってきたり、私と娘が出勤・登園する時間に不在だったりします。
飲みに行くとも言いませんがもう諦めています。

先日、夫が休みの日の朝、娘が熱を出しました。
私は仕事なので、朝7時に電話してみると、隣の県から始発で戻る途中に寝過ごした、急いで帰るとのことでした。
そんな酒の残った状態で帰られても結局娘は任せられないし、そもそも父親がそんな時間に帰ってくる理由を説明できません。
私としても娘を任せるつもりで電話したわけではなく、家にいるから帰宅する時間・状態には気を遣ってほしいという意味でしたので、そのように言いました。
ひとりで自営業なので、職場で休むとか何とかしてほしかったのです。

しかし8:30ごろ帰ってきました。
私は結局出勤できません。
職場は少人数で1人休むと影響あり、その曜日、私は「旦那さんがいるから出勤できる日」と認識されています。
気遣いなく帰ってきたことにも腹が立ちますが、職場にまで迷惑かけたことが許せません。

毎日好きな時間に帰宅して朝起きず、娘にも「パパはなんで朝起きないの?」と聞かれて返事に困っています。
このことも夫に言いましたが、それでも朝起きません。
夜仕事しているわけではないのに、娘にほとんど会っていません。私も会いません。(なので朝帰ってきていなくても娘は気づいていません。)
離婚すれば良い状況なのはわかっていますが、夫は弁がたつため、話をする気力が出ません。
質問ではないですが、ただ誰かに聞いてほしかったです。
長文読んでくださりありがとうございました。

コメント

れん

すごい旦那さんですね💦帰宅時間だけは守ってもらうことはできませんか😭💦
独身じゃないだからと、うちは飲み会制限しちゃいました😓

• れよ

れよ

どうしようもないですよね。
    昔からそうですが、臨月になってもだったので苦情を言ったら「人間らしく扱え」と言われ、もう諦めました。
    そろそろ潮時かなと思います。
    聞いてくださってありがとうございました!

• 5月25日

そもそも、旦那さんは父親の自覚や結婚してるという自覚ないんでしょうね😅
一緒に住んでるのに会わないって、一緒にいる意味ですよね😅
私なら置き手紙かなんかして、実家に帰っちゃいそうです😅
義実家や実実家に相談とかできませんか??

• れよ

れよ

それどころかいい年して、社会人としてもダメですね。
    両親も義両親も知っています。
    みんなで楽しく食事することを娘に知ってほしくて週末は実家に行きますが、職場も保育園も自宅近くなのでここにいます。
    聞いてくださってありがとうございます。

• 5月25日
ちゅる(29)

子どもが外で、
私のぱぱお家帰ってこないんだー。
とか
ぱぱ朝起きないんだよー。
とかって言うようになったら
めちゃくちゃ恥ずかしいし
情けないので、
私なら実家に帰りますね😂
幼稚園で働いてましたが、
年少さんでも、わりと
パパとママが昨日喧嘩してた、とか
ママがパパにこんなこと言ってた、とかってお家のことお話ししてくれる子
結構いたので😅

それか、帰ってくる時間をしっかり決めてそれを過ぎたら
チェーンロックかけて入れないようにするってところから
調教していきますわら

• れよ

れよ

本当情けないですよね。
    喧嘩にすらならないですが、娘に「何で起きないの」と直接聞かれても、今回のことがあってもそれでも生活を改めません。
    酒の問題はもう治らないようなので、諦める方向で考えていこうと思います。
    聞いてくださってありがとうございます。

• 5月25日