※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

カラコンをしていると目が乾燥して困っています。ドライアイの可能性があるのか、眼科を受診した方が良いでしょうか?また、ドライアイは治るのでしょうか?

カラコン入れてる時だけすごい目が乾きます。
カラコンつけ始めて1年くらいはそんなこと無かったんですがもー、付けて6年くらいになりますが1年くらいしたら目が乾きすぎて市販の目薬を3日で無くなるくらい何分に1回さすくらい目が乾きます。
ドライアイなのでしょうか?裸眼ではそんなこと無いんですがカラコン入れるともー目薬がないと無理なくらいで、

眼科にまだ行ってないんですが行った方がいいのですか?またドライアイは治るのでしょうか?

コメント

mugi

どこでカラコンを購入してるのかによっても変わるとは思いますが、眼科で診てもらった方が確実に良いと思います(><)
目に傷がついていたら怖いですし(´;ω;`)
ネット購入の輸入品は特に怖いです、私も昔はいろいろ使ってたのですが合わないものはすぐに目が充血するし目が乾くしなどありました(;▽;)
実際ドライアイだったので妊娠してからはずっと眼科で処方箋もらい専門店で普通のコンタクトをつけてます、それから1度も目のトラブルはないです(^-^)

• ママ

ママ

こんばんわ!
    ネットだったり薬局ですね...!
    見てもらった方がいいですよね😭
    近々行ってみます!

• 5月24日
ちぴ

眼科のカラコンですか?
私もカラコン付けてもう10年以上経つのでないと生きてけません😭💭
たまに種類によって同じ感じになることあります😢あと使用期限守らなかったりしたら💭

その時はもう新しいのにしちゃったりしてますが。。
友達はなんて名前かは忘れましたが、眼科に行ったら眼球の形が変わっちゃってたみたいでもうコンタクト付けられなくなってましたよ😱😱

• ママ

ママ

ネットだったり薬局です!
    ないと無理ですよね😭
    ワンデー限界まで付けちゃいます、
    捨ててたら毎月馬鹿にならないですよね😭

え、めちゃこわいですね😭
    はやくいきます!

• 5月24日
  • ちぴ

ちぴ

ワンデーなんて、勿体なくて捨てられませんよね😅💭
    私もネットで買ってますが、もはや使用期限いつまでのか分からなくて目が痛くなったら捨ててます😱

多分眼科では注意されると思いますが、行ってください😱

• 5月24日
  • ママ

ママ

超勿体ないです(笑)
    10個入りなら5日でなくなりますしね😭もっと安くしてくれないと期限なんか守れないです😭
    わたしも、痛いおかしい乾きすぎる時はすぐ捨てます(笑)

怒らえるの覚悟でいきます(笑)
    ありがとうございます🥰

• 5月24日
スポンジ

目薬も1日の使用回数が決まってるのでさし過ぎもダメですよ😓

乾きすぎると目の表面の膜が剥がれたりもするので早めに病院行った方が良いです😱

• ママ

ママ

そうなんですか!?😭
    渇きが凄すぎてプラスもー何年もそれが癖になっててすぐ無くなってしまいます😭

はやくいきます!ありがとうございます🥰

• 5月24日