※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor
家族・旦那

敷地内に義親がいること、もう疲れてしまいました。今までさんざんな目…

敷地内に義親がいること、もう疲れてしまいました。
今までさんざんな目にあってきましたが今日ほんとに離婚したいと思いました。
一番は旦那が私の味方になってくれないこと。
この人に頼るのは無理だなと感じました。

今8か月の子供がいますが、義親が原因で我慢して生活してらっしゃる方、離婚された方色々教えていただけますか?

もう気持ちが限界です‥

コメント

みぃ

同じく敷地内に義父と義姉夫婦が住んでます。

旦那はわりと味方でいてくれますが、義姉がグイグイきすぎてほんとにうざいです。

もうすぐ出産なんですけどいろいろ不安です。

義家族が嫌いすぎて離婚したいなって思ったこと多々ありますよ!

  • kor

    kor

    義親だけでも嫌なのに義姉もですか!
    強烈ですね笑
    私も義姉が近くに住んでるので交流すること結構ありますが、義母のなかで義姉が基準なんでなんでも比べてくるのでイライラします。

    もうすぐ出産なんですねー!
    子供ができたらうちの孫なんでしょうね笑

    • 5月24日
  • みぃ

    みぃ


    一緒です!
    義家族みんな義姉が基準で義姉の言いなりですよ!
    子育てのこととかめちゃくちゃ語ってくる義姉がもうほんとにうざくって😅

    自分の子がうまれたら義家族はどんな感じなのか不安です。
    触らせたくないなぁと思います(笑)

    • 5月24日
  • kor

    kor

    わかります!
    語ってきますよね笑
    離乳食はぜんぶ手作りしてたよーとか、義姉ちゃんは支援センターに連れて行ってたけど行ったら?とか押し付けてくるし😒

    息子の子供ですからねー、○○家の孫ってなりますよー笑
    義母さんはいらっしゃらないんですか?

    • 5月24日
  • みぃ

    みぃ


    うわー笑
    めっちゃ言いそうです😂
    ほっとけって思います(笑)

    ですよね~。
    いや、私の子供だからって感じですけど😂
    義母は離婚してますが、近くに住んでるので会いますね😅
    孫に会わせなかったらうるさそうな義母です😅

    • 5月24日
  • kor

    kor

    離婚されてるんですねー!
    義母がいなくても、義父も鬱陶しいんですか?🙁
    みぃさんもまだお子さん産まれてらっしゃらないのに敷地内じゃないとだめやったんですか?

    • 5月24日
  • みぃ

    みぃ


    義父はいい人ですよ~😊
    おすそ分けしてくれたりご飯連れてってくれたり助かってます☺️

    実は義母と義母の再婚相手と同居してて義母の嫁いびりに耐えれなくて旦那に家出たい!家建てて!って急かしまくった結果がこれです(笑)(笑)

    • 5月24日
  • kor

    kor

    なかなか複雑ですね😅
    所詮他人なんでうまくいくことじたい難しいのかもしれないですけどね😅
    お互い我慢ですね😂
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

    • 5月24日
  • みぃ

    みぃ


    そうなんです😅
    ただ、同居してた日々を思い返すと今の方が断然幸せなのでまだ我慢できます😊

    ほんと忍耐でしかないですね😭
    korさんも無理なさらずに😌

    ありがとうございます🌟

    • 5月24日
おりんさん。

私は完全同居でした。
10年は我慢しましたが、限界がきて離婚しました。
前の旦那はkorさんとこと同じく私の味方にはなってくれませんでした...
一人目、二人目と出産する度に食べても食べても落ちていった体重...嫁にいった頃から10㌔以上も痩せました。
離婚した途端にストレスからの開放か、体重はウナギ登りでした。笑
今は再婚していますが、同居しなくていいってこんなに素敵なことなんだなーと思います。

  • kor

    kor

    完全同居で10年も我慢されたのがすごいですね!
    敷地内別に住んでてもこのストレスなのに‥

    結局離婚理由は義親ということになったんですか?
    そんなに痩せてしまうほどひどいことされたんですか?(TT)

    • 5月24日
  • おりんさん。

    おりんさん。

    離婚理由は義両親のことも含まれますがほぼ旦那です。
    でも、そんなくそ旦那を可愛い可愛いと庇う義両親...思ったことを相手の気持ちも考えずにすぐ口にする姑。酒飲むと毎日同じ説教と自慢話が始まる舅。
    義両親の場合はこれだ‼。っていう理由はないんです。日々の積み重ねです。だから10年は我慢できたんだと思います。
    私もそんなにストレスで痩せるとは思ってもなくて、出産したら痩せる体質なんだと思ってました。でも解放されて太って、今の旦那との子供を出産したらさらに太って💦。あー、きっとストレスだったんだなと思いました。

    • 5月24日
  • kor

    kor

    旦那さんのことも理由にあったんですね!
    思ったことを相手の気持ちも考えずに口にする、まさに私もそれをされ続けてストレスです😅
    なんであんなに人の気持ち考えられないんですかね?

    切迫流早産で半年以上入院してて、身も心もボロボロの私にいきなり面会きて言ったこと。
    「二人目は年子にし!そう、それがいいわ!それが楽やよ!」
    毎日毎日一日でもお腹にいますように、無事に産まれてきますようにと不安になってる私にする話かとこれは死ぬまで許せないですね!

    それでも私おりんさんみたいにまだ痩せていかないんでまだまだ大丈夫なんですかね笑

    • 5月24日