※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

体調不良で母乳をミルクに変えたが、再び母乳を与えると乳房が張らなくなり、下痢が続いている。食欲が戻りつつあるが心配。どうしたらいいでしょうか?

3カ月なったばかりの完母です。
数日前私が体調を崩し薬を服用する為はじめてミルクに替えました。
そして22日のお昼から母乳再開しましたが、
それまでカチカチになっていて搾乳機で絞っていた程だったのに飲まれ始めたら張らないようになってしまいました。ミルクに替えていたのは丸1日と半日くらいです。
大腸炎で、下痢が続いており(下痢は今もまだあり)
ごはんがほとんど食べれなかったからでしょうか?
ごはんは23日の朝からは頑張って食べるようにしています!
出てはいますがいつもより出が悪感じです。
でも完母で頑張りたいです。水分はこまめに多く摂るようにしていますが、下痢なのでガブガブ飲みもきついです。
止まらないか不安です( ›_‹ )

コメント

deleted user

授乳後に泣かないなら満足してるんじゃないですかね?3.4時間空いてれば大丈夫だと思いますよ。

自分も完母で体調崩した時はしんどかったです。。早く良くなりますように。

あす

赤ちゃんが吸い続けている限り
止まることはないと思います🥺

断乳するとき、3日は放置しないと
なかなか止まらなかったので
あげ続けていれば出ると思いますよ😳